はじめましての人ははじめまして、ヒマワリです

 

去年書いたkaiju記事の続きになります

前回のkaiju記事(http://ameblo.jp/s-tkay/entry-12112291252.html

 

前回の記事にkaijuカードの効果説明や出張パーツ、簡単な回し方を書いたのでそちらを見てない人は前回の記事から読んでください

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

前回の記事後に登場したkaijuについてまず書きます

 

 

3300打点のkaiju

性能として神がかっており、カウンターを3つ除くことでショックルーラー3体分の効力を発揮するどころかモンスターに3回殴りかかれるというごり押しカード

kaijuブラホで出すのも強力なので、純構築なら積極的に採用していきたいカード

 

 

 

毎ターン2200~3300ずつ攻撃力が上がっていくカードで、脳筋kaijuの中でも脳筋カード

注意すべきは、このカード自体を相手の場に出せないこと

攻撃力0のkaiju渡せるぜよっしぇーいっていうのはできないので気をつけてください

 

 

 

kaijuカウンターがたまる永続魔法

フィールド魔法と違って何がいいかというと、複数枚張れてカウンターをどんどんためれるとこだと思います

2の効果はkaiju版あまかけ

好きなkaijuに変えれるので、自分のkaijuは強いのにして相手のkaijuは弱いのに変えていきましょう

kaijuを入れ替えて墓地を肥やすことにより、フィールド魔法のカウンターもたまるので理に適っています

また、3の効果はkaijuブラホをサーチできるので、どんどんカウンターをためてkaijuブラホを回収していきたいですね

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

余談ですが、いち早く再録されて光った最強で最弱のkaiju

どう考えてもサタンクロースよりも手軽に出せる上、ABCならクロスで殴り殺せるという都合カード

まだサタンクロース持ってる人はまじで早く売りに行きましょう

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

構築について

 

 

3300という打点をもつkaijuが2匹も出て、さらにカウンターをためれてサーチもできるカードも出たおかげで純構築もかなり強くなったと思いますが、個人的にはシンクロ軸を推します

 

シンクロする利点として、kaijuのデメリットといえる自分の場に1体しかkaijuが出せないという縛りがリセットされる、フィールド魔法のカウンターがたまる等ありますが、

 

 

ベイゴマセットで成立する月華が強すぎます

場に置いておくだけでkaijuカードが1除去の1:0交換可能で、それが毎ターン行えるのは熱いです

また、月華を素材に1チューナーとシンクロしクリアウィングを出すとkaijuとの戦闘で実質ダイレクトアタックできますし、ご存知の通り効果無効という天罰効果も持っているので制圧力は格段に上がります

 

ベイゴマ以外にも、ブンボーグセットや、単騎で扱いやすいバルブ等もオススメです

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました

 

簡単にでしたが、前回の記事後に出たkaijuの紹介でした

 

何か質問等がある場合は、ツイッターの@himahitoken にリプを送ってくれたら返せると思います

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

 

イノセントさんのブログで前回の記事が紹介されました

 

よかったらそちらも読んでみてはいかがでしょうか

http://innocent.hateblo.jp/entry/2016/08/31/210340