スマホの通信料にハラハラ | いらっしゃいませ~!「テッペイ」で~す。

スマホの通信料にハラハラ

<7/1>

 

 

 

おはようございます。

 

 

7月になっちゃいましたね。

今年が半分終わったという事ですよね。

心機一転、手術があった私は心も入れ替え、心身ともに新しい自分になったつもりで張り切って行きます・・・・・ってか? 爆  笑

 

 

 

実は滅多に出かけない私のスマホは部屋にWi-Fiがあるため、通信データ容量最低の1GBの契約。これで3年間は全く問題無かった。

 

今回入院した病院にWi-Fiは無い

で、特段使っている訳でもないのにメールやLINEなどでドンドンと減って行く。最初の3日で焦った。ガーンあせる

 

入院4日目の金曜日に外出許可を貰い、トヨタの道端に腰かけAU-Wi-Fiに繋いでアプリなどのアップデートをし(トヨタさんありがとう。笑)、コンビニで追加のデータ容量(1.5GB)を購入し、最低の通信量で凌いだのでした。

 

なので入院中ニュースもスポーツもYoutubeも観てない。見れない。

(デジラお楽しみキャンペーンで気休めの150MB当てた。笑)

それで最終、残ったのが480MB

キャンペーンが当たって無かったら330MB。

下手に外に持ち出せない。清算基準日まであと6日

この事実(通信容量)に気が付いてなかったら残念な事になってた。

危なかった~~~。