参議院不要! | いらっしゃいませ~!「テッペイ」で~す。

参議院不要!

<3/24 

 

 

こんばんは。

 

お昼、ジジイ一人飯ナポリタン

夜は写真無いけど

身欠きにしん焼き」「ホタテ刺し」「冷奴」「ほうれん草の味噌汁

 

 

 

 

 

日曜の夜だっていうのに政治のつまらない話題。てへぺろ

 

 

参議院って昔は「良識の府」と呼ばれていたように記憶してるんだけど・・・今は良識どころか常識も無い、一般社会で通用しない連中、歌手や役者やアナウンサーで食べて行けなくなった者達のハキダメみたいになってるのはいかがなものか。

 

しかも任期は6年も有る。当選するとこれから6年間は安泰という国民を舐め切った議員を作る事にもなっている。

 

私はどちらかというと参議院不要論者。

衆議院の優位性を考えたら無駄な経費。

大体が閣議決定で通してしまうんだから2院政に意味など無い。

そして現状2院政で歯止めがかかった法案など無い。

 

こんなエッフェル姉さんみたいなバカ達が参議院議員なんだからこの際考え直した方が良い。

参議院を廃止して衆議院の可決基準を厳しくする方法もあると思う。

そうすれば衆議院議員の競争率が上がって今よりもより優秀な人選が出来るんではないだろうか。バカを国会に送らないで済む

 

(ショート動画)

 

 

 

この話を長谷川岳に教えてあげたい。

昔の政治家「田中角栄」はそうだったと。

お前なんかクズ。北海道の恥さらし(北大出身というだけで出身地は北海道ではない、鈴木知事と似たようなもの)。

何を勘違いしてるのか、偉そうに放言したり傲慢な態度を誇示するのが国会議員の仕事ではない。

 

(ショート動画)

 

 

 

まあ、今のままなら衆議院にもロクな人間おらんけど・・・

 

(ショート動画)

 

 

 

↓とんでもなく危険な国、総理大臣がイカレテルし。

いまの政治腐敗を何とか食い止めなければならない。

という事で、選挙に行きましょう。自民党にNO!

 

(ショート動画)

 

 

 

ところがですよ。

 

他党を見回してもこんなバカばかりなんですから、嫌になっちゃいますよね。政治家というのは・・・

総理大臣になりたい」と考えるのは岸田か小学生迄の思考ですよ。

 

こんなのをとり上げるマスコミ(時事通信社)も腐ってますね。

 

(動画 約9分)

 

 

 

野田さんが立憲民主の代表になったら考えても良いんだけどな。