JR北海道と道政とシバジュン | いらっしゃいませ~!「テッペイ」で~す。

JR北海道と道政とシバジュン

<3/11 

 

 

こんばんは。

 

ローカルネタ。

 

 

世の中、不思議な事ってあるものですね。

これは、まさか中のまさかです。

JR北海道なんか間違っても黒字化しない、廃線に次ぐ廃線で地方を切捨てるしか能のない会社だと思っていましたが、ところがどっこい。

まあ、国からタップリ補助されてのことだけど。笑

 

(動画 約8分)

 

 

 

 

↓こちらは新幹線駅が出来る小樽。

・・・新小樽駅というらしいですが、この辺りの土地勘のある私が想像してもなぜこんな所に駅を?と思えるほど辺鄙なところです。

 

さて、どうなるのでしょうか。分析が面白くて全部見てしまいました。

なるほど、駐車場!北海道はクルマ文化だしね。

 

(動画 約20分)

 

 

 

ところが、北海道の鈴木知事がこれですよ。

もう中学校生徒会レベルですから。(あ、中学生に申し訳ない)

なんで前回選挙でこんなろくでもない売国奴を当選させるか、私には理解できなかったんですけどね。

 

仕方ないですね、道民は政治にほぼ関心ないし、のんびりしてるし、彼は自民党の縮図みたいなものですけど。

(北海道愛なんか0、さっさと中央に帰ってくれ!)

 

 

 

 

 

 

 

柴田淳ちゃん!

 

昨日、救急救命士の国家試験を受験し、結果見事に合格しました。

おめでとうございますクラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

今頃は3年間の努力が成就してホッと爆食してるところかな。爆  笑

並大抵の努力でとれる資格ではありません。凄いです、47歳!ラブラブ

 

これからどうするんだろう。

まさかシンガーソングライターは辞めないよね?

やめたら泣くよ!!!