株式会社エステックのブログ

株式会社エステックのブログ

各種看板/デザイン/製作/施工/イルミネーション/LED特殊照明/省エネコンサルタント

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

3月4日 くもり


久しぶりの更新です。

南区にある歯医者さんの看板をLEDにしました。

今までは蛍光灯が中に取り付けてあったものを看板用のLED照明に交換しました。

LEDにしたことにより、省エネであったり経費削減になるのですが、あまり知られていないのが

従来の蛍光灯は影が出て盤面明るいところと暗いところとムラになってしまいますが、

LEDにすると盤面が均一に光るので美しく看板を光らせることができます。

お見せ出来ないのが残念です(T-T)


株式会社エステックのブログ 交換前(蛍光灯40W×6本=240W)

            ↓


株式会社エステックのブログ LEDに交換しました。

株式会社エステックのブログ 消費電力は98W


約60%の省エネとなりました。

誰もいない夜もずっと照らしつづけている看板。

電気代ももったいないので、LEDに換えて経費削減!

ついでに美しく照らしてみませんか!?



テーマ:
11月19日 くもり

一宮にある木曽三川公園138タワーパークのイルミネーション工事をしました。

今年は「オズの魔法使い」がテーマです。


株式会社エステックのブログ
◆タワー前
登場キャラクターたちをイメージしたボードを設置。

株式会社エステックのブログ
◆アーチ
オズのロゴマークを象徴。物語がココから始まります。

株式会社エステックのブログ
◆ビックツリー
3万球なるイルミネーションを設置。
100本なる光が流星のように流れ落ちます。

株式会社エステックのブログ
◆メインロード 
サイドには左右合計12の光の塔、上からはグローボール、
ロード中央には通り抜けできるドームを設置。

株式会社エステックのブログ
◆ピサニの迷路/希望の塔 
塔の頂上の鐘にはちょっと仕掛けがしてあります。内容は登ってのお楽しみ。

株式会社エステックのブログ
◆タワー内展望台
天井にグローボール、三角行灯を設置

株式会社エステックのブログ
◆展望台から見たイルミネーション
上から見下ろすとまた違った感じがしていいですね。

設置期間中に雨が降って手間取ったり、設置範囲が広くて大変でしたが
ご来場頂いたお客様方の笑顔や楽しそうな声を聞くととてもやりがいのあった
仕事だったと思います。

年内は12月25日まで、来年は1日から9日まで点灯中ですので、未見の方は是非1度足を運んでみてください。.

テーマ:

11月10日(木) くもり



豊明市のとある体育館の水銀灯を無電極プラズマランプにしました。



株式会社エステックのブログ


左側が従来の水銀灯で、右側が今回交換したランプです。


明るさも水銀灯と変わらずお客様も喜んでおられました。


無電極プラズマランプとは文字通り電極が無いため、電極が劣化し切れるということはありません。


体育館はもちろん工場でも十分に使える商品です。


今後LEDも含め無電極プラズマランプも増えていくと思います。





Ameba人気のブログ

Amebaトピックス