鬼頭なおこさんの『眠りたいひとの眠りのセラピー』を受けました♡ | まあるい世界の作り方

まあるい世界の作り方

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスンをしています。美しい天然石や、創作を通して日々感じる事、私が志す『光のお仕事』について綴ります。

こんばんは。

読みに来てくださって、ありがとうございます。

 

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスン、エネルギーワークをしています。ninaです。

 

〈ご提供メニュー一覧、ninaの自己紹介はこちら♪〉⇒★★★

〈9月のセッション、レッスン実施スケジュールはこちら♡〉⇒★★★

 

 

 

すっかり日が経っているのですが、先月22日に、鬼頭なおこさんの『眠りたいひとの眠りのセラピー』を受けました。

 

 

 

おそらく外から見た私のイメージって、

 

「好きな時に寝て、起きて、食べて、何のストレスも問題もなく生きていそう」

 

…という感じだと思います(笑)

 

まぁ、その通りなのですが(笑)実は私、『眠れないひと』だったりします。

 

 

 

30代半ばのウツだった頃は、日常的に眠れる薬のお世話になっていました。

 

ですが、その時の眠れない原因は『漠然とした不安感』が大きかったと思います。

 

今はそうではなくて、むしろ、その逆です。

 

布団に入ると、新しいアイデアや、明日、明後日の楽しみな事、未来に向けての好奇心のようなものが、ぐわーーっと上がって来るのです(笑)

 

(まるで遠足前の子供のよう)

 

そして下手をすると、そばのスマホで、すぐに具体的な事を調べ始めてしまう。

 

スケジュールとか見積りとか(爆)メモだけでも残しておこう、とか。

 

(布団に入ってからプランが進むというのが、ものすっごく多い)

 

でも私自身は、世間一般的にある『夜型は悪である』みたいな考え方は無く、さしてこの生活に問題意識は持っていませんでした。

 

 

 

そんな私が、なおこさんのセラピーを受けてみようと思った理由があります。

 

それは、まず第一に、なおこさんがセラピーしてくださるということです♡

 

以前、ことだまお手当を遠隔でして頂く機会があり、ものすごく体感があって驚いたのです。

 

その後ショートメールで、なおこさんが感じた事なども送ってくださったのですが、自分でも思い当たることがあり過ぎました(笑)

 

ですから、なおこさん発のセラピーで、その切り口が『眠り』であると知った時に、私は自分の『眠り』について、ちょっと引いた眼で見ました。

 

「これはもしや、機会なのかも?」と。

 

現在40代後半に入り、『この先は、常に十年後の身体を意識していくのがイイ』とは、私の敬愛する先人(ワタナベ薫さん)も仰っていたこと。

 

今のまま、60、70まで、突っ切っていけるか?と言ったら、おそらくNoでしょう(笑)

 

そんなワケで、セラピーを受けることにしました。

 

 

 

セラピーは3日連続、遠隔で送ってもらい、私の方では、それをコールイン形式で受け取ります。

 

初日の8/22は、私が希望した日で、この日は満月でした。

 

豊かさのニュアンスの濃い満月だと感じていたので、ここで受け取るものが、私にとっての豊かさになるだろうと思いました。

 

初日、布団に入って宣言文を読み上げると、身体の方が先に眠りについたようでした。

 

素晴らしくスムーズでした♡

 

でも、「まだ寝ないで遊ぼうよー」と、意識の私が身体を引っ張り上げようとしていました(苦笑)

 

それを、もっと大きな存在が、『もう寝なさい』と上から何かエネルギーのようなものを送ってくれたのか、氣が付いたら身体も意識も眠っていました。

 

白い二つの存在が、布団の脇でじっと私を見守ってくれているようなビジョンもありました。

 

この存在たちですが、翌日、なおこさんからの『眠りのレシピ』(レポート)を受け取り、同じようなことが書かれていて、またビックリ驚愕(笑)

 

(なおこさんは「天使ちゃん」と書いてくださっていましたが、私にはこの存在たちが誰か、分かっております)

 

 

 

二日目も快眠を期待して布団に入り、コールインで受け取ったのですが…なんと、スムーズに入眠できませんでした。

 

先に書いてしまうと、三日目もそうでした。

 

でもこれは、「私に必要なことが起こっているのだなー」と感じました。

 

何故なら、初日の翌日、なおこさんから送って頂いた『眠りのレシピ』(レポート)を読んで、いろいろと感じることがあったからです。

 

 

 

レポートには現在の自分の身体の状態が事細かに記されていました。

 

「へー、そうなのか、私」と思って、そこで少しハッとしたのですよね。

 

自分のことなのに、全然知らないじゃん…というか、そもそも自分の身体のその部分に、意識すら向けてなかったよね?と(苦笑)

 

でも、言われてみれば思い当たる事ばかり…。

 

そしてレポートはとても優しく、愛ある内容でした。

 

私が今すぐにでもできる、身体や眠りのためにできることがたくさん盛り込まれていました。

 

 

『眠りのレシピ』(レポート)は、こんな感じになっていました。

 

・お手当の様子、からだについて

・おすすめのセルフケア

・見えたビジョン、感じたことについて

・最後に(なおこさんからのメッセージ)

 

(pdfで送って頂きました♡)

 

 

ですから、二日目、三日目は、書いてあったセルフケアに取り組みました。

 

結果的に、コールインでは眠れなかったのですが、私は長い目で見て、自分にとって必要な意識を持てたように感じています。

 

 

 

これは、片方だけではダメなのですね。

 

例えば、ヒーリングする側にお任せ!お願いね!と、受ける側は何の意識も向けない、努力もしないという状態(苦笑)

 

(それっていつも私が言ってる、天使さま女神さまエネルギーください!と言って後は放置、自分は行動しない、では現実変わらんよーってのと、まったく同じじゃんか爆)

 

私も自分の『眠り』に愛を向けて、できる事をやって、それでこうして時には他の人からエネルギーを送ってもらう。

 

それが本来のベストなんだと分かりました。

 

さすが豊かさ色の濃い満月なだけあって、私にとっては貴重な氣付きとなりました♡

 

なおこさん、本当にありがとうございました。

 

 

 

なおこさんは、私が大好きなロジックとか、原理的なものの部分が、とてもしっかりしている方だと感じます。

 

地に足が付いている。

 

そのなおこさんが、目に見えないものやエネルギー方面のメニューをリリースされたことも、私にとって大きな魅力でした。

 

これまた『片方だけ』のアプローチが多いと感じる中、理想的な内容じゃなかろうか、と今は体験したこともあり、ますます思います。

 

眠れない人、私のように、眠らなくても別にイイと思っている人も含め、おススメです♡

 

 

★鬼頭なおこさんの『眠りたいひとの眠りのセラピー』


 

 

 

 

 

昨日に引き続き、紫が来ております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この子たち、巻いていきます♡

 

(紫って、なんか眠りとも関係ありそうだなー)

 

 

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。明日も素敵な一日でありますように!愛をお贈りします。

 

 

 

★リーディングはヒーリング♡

おとめ座新月のメッセージ(9/7~21)

 

 

★私をステージアップさせてくれるジュエリー

【 Light & Crystal by nina 】

http://ninacrystal.theshop.jp/ 

 

9/17~18で使えるクーポンです♡

 

★ninaご提供メニューはこちら♡→★★★