これも石のチカラ | まあるい世界の作り方
新型コロナウイルスに関する情報について

まあるい世界の作り方

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスンをしています。美しい天然石や、創作を通して日々感じる事、私が志す『光のお仕事』について綴ります。

こんばんは。

読みに来てくださって、ありがとうございます。

 

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作と

レッスンをしています、ninaです。

 

〈ninaの自己紹介ページです♪〉

http://ameblo.jp/s-tani/entry-12187533117.html
 


 

今日は午後、Rieさんのサロンで全身お手入れしてもらいました。

前回、初体験だったホットストーンに衝撃を受けて、『あんな感動的な体感、一回きりで終わらせられない~!!』とばかりに、あの後、すぐに次の予約を入れていました(笑)

 

前回9/21でした。私のホットストーン初体験記、前後編の超大作です♡読んでね♪↓↓↓

 

『Rieさんのサロンに行ってきた!至福の全身トロけ祭り』

前編(お手入れ前にも、もう気持ちイイ!!)

後編(そして実際のお手入れが、超スゴかった!!)

 

 

 

上のレビュー記事にも書きましたが、90分って夢見心地過ぎて、アっという間に過ぎたのですよ(笑)それはもう、走馬灯のように。

 

それで完全骨抜きにされちゃったものですから、今日は迷わず120分をお願いしました♡

 

前回は初ホットストーンということで、Rieさんおススメの、『これぞ!ホットストーンだ!』的な内容を、私の身体の状態に合わせてやってもらいました。(Rieさんのサロンは、全お手入れがオーダーメイド式です)

 

そして今日は二回目だったので、実は前回も気になっていたメニューをお願いしてみました。フェイシャルとヘッドです。ホットストーンのフェイシャルって、すごくすごく興味ある!!!

 

カウンセリングしてもらいながら選んだオイルはこの3つ。リラックスしつつ、甘さも堪能できる香りたちです♡

さて、いよいよ120分のスタート…!!

 

 

 

 

 

うーん!!!うん、うん!!!!!

 

結論から言うと、120分でも走馬灯でした(笑)あまりにも夢見心地で。こりゃいくら時間があっても際限ないわ(笑)

 

前回もそうでしたが、とにかく今日もホットストーンの気持ち良すぎるチカラを感じました。

 

ストーンそのものは優しくて、心地よくて、まったく無理がない滑らかな感じなのに、お手入れ受けてる私自身は、『お…おぉうっ!!』てなくらい、ドカンと来てるのが分かる。ものすごい体感です。

 

(薬事法とかあるので、ずばり『効いてる』とか書いてはダメなんでしょうけれど笑、まぁぶっちゃけますと、『キクーーー!!!』ということです、はい

 

 

 

今日初体験だったフェイシャルは、お手入れの一番最後にやってもらいました。

 

ボディのようにオイルトリートメントするのではなく、ストーンのみを、お化粧している肌の上から滑らせるようにして動かしてもらいました。

 

これがシンプルな動きなのですけれど、『あ!いま、リフトアップした!』と分かるくらいにググっと来るのです。(※私の体感です)

 

そして特に良かったのが、まぶたの上からストーンを押し当ててもらったとき。じわーっと優しくて極上の心地良さでありながら、『つ、強いな!おい!』と言いたくなるぐらい、深く深くエネルギーが入っていくような感覚。

 

仰向けに寝ているお顔の表面から、脳の中心までグッとほぐされて、ゆるゆるになっていくようでした。

 

何とも言えない、素晴らしいストーンのチカラ。これはもう、神秘体験です。(マジで)

 

 

 

ストーンはマッサージするときだけじゃなくて、身体の上に置いたり(鼠径部サイコー!)、うつぶせの時におへその下に敷いたり(全身ぽかぽか!)、足指に挟んでもらったり(クセになるわ!)と、身体へのアプローチも様々です。

 

大きさや形もそれぞれ違っていて、全部で54個もあるそうな。

 

Rieさんが以前書かれていた『ホットストーンってこんなの』な記事が、すごく分かり易かったので、興味湧いた方、ぜひ読んでみてください♡

 

 

 

最後にフェイシャルをしてもらったので、素晴らしくリフトアップしました!こんなにイイ顔になっとる(笑)あぁ、今月いっぱいもってくれんかの…。

しかしフェイシャルはお化粧がよれるので、お化粧直しが必須です。(メイク一式、持って行ってね♡)

 

 

ドレッサーのところにこんなカードが置いてあったので、一枚引いてみました)

(カエル・カード。本来の素敵なあなたにカエル、カードだそう)

 

(ふむふむ♡)

(頭でっかち!!という事ですな笑。でも今日、ヘッドマッサージもしてもらったから大丈夫。ゆるゆるでまた制作しますよ~)

 

 

 

今朝、サロンに向かう前には石を巻いていたのですけれど、私が普段触れている石、ジュエリーになる子たちも、今日Rieさんのサロンで私の身体に触れてくれた玄武岩たちも、きっと同じなんですね。

見た目やアプローチの仕方は違っても、みんな健気に、ありったけ尽くそうとしてくれている。石のチカラって、なんて真っすぐでピュアなんだろうか♡

 

その恩恵受け取りながら、私も真っすぐ行こう♪

 

(Rieさん、ありがとうございました!また予約入れます~笑)

 

 

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。明日も素敵な一日でありますように!愛をお贈りします。
 

 

★ステージアップできるオンリーワン・ジュエリー

【 Light & Crystal by nina 】 

http://ninacrystal.theshop.jp/ 

 

★11月8日(金)~17日(日)に、歩結実さんとの【二人展・実りと恵み】をオンライン上で実施します。(ninaは↑のwebshopサイトにて発表)

2019年の実りと恵みを受け取って、新しい一年へと繋ぐジュエリーをお届けします。ぜひご覧になってください。詳細はこちら♡ ⇒★★★

 

 

★11月のレッスンスケジュールです♡初心者さん大歓迎!

創造の秋、満喫しませんか♪⇒★★★