原色の私に | まあるい世界の作り方

まあるい世界の作り方

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスンをしています。美しい天然石や、創作を通して日々感じる事、私が志す『光のお仕事』について綴ります。

こんばんは。

読みに来てくださって、ありがとうございます。


名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作と

レッスンをしています、ninaです。


〈ninaの自己紹介ページです♪〉

http://ameblo.jp/s-tani/entry-12187533117.html



昨日の記事でも少し書きました、撮影中に手直しの必要な部分が見つかって巻き直したのは、この子です、『ブランデー』。今までにない新しい雰囲気を感じるアンダラクリスタルです。
0813_e1

明日の夜にはwebshopへアップしますが、今回、私自身にとっても初めてのインドネシア産アンダラクリスタルで、これまでのシエラネバダ産とは違って、購入元からは色の名称が付いてきませんでした。


それって、事足りない…?と一瞬思ったりするのですが、私は考え改めて、「自由にやって良いんだ!」と受取りました(笑)


そこで、今回の制作で意図したテーマを、色のニュアンスにも盛り込んでみる事にしたのです。感じるところあって、この子は『ブランデー』です。




先月後半から天体上では次々にイベントが起こっていますね。私はツキイチの宇宙ディでプラネタリウムを楽しんでいますが、最新の投影テーマは『火星大接近』でした。


夜空を見上げれば肉眼でもはっきりと見える、赤い星。それは何故だか、自己主張とか、本来の自分に還るような感覚を刺激してくるのです。


そして、火星だけでは無いのですね。今年は金星、木星、土星なども、まるで競演しているかのようにはっきりと輝いています。星たち本来の魅力が一番受け取れる今なのだと思います。


(7/31が火星の最接近の日でしたが、これから9月頃まで惑星たちを楽しめます)



私は星占いの事はまったく分かりませんが、どうしてこんなに宇宙に惹かれるのか…。その自分を探っていくと、行き着くのは『完全なる調和』です。


二つとして同じものは存在していない、けれどこれほど巨大な宇宙で、異なったものすべてが美しく調和している。


この調和には流れがあって、刻一刻と変化しているのでしょうが、ゆったりと寛大で、変化する事で余すところなく全体を網羅しているのだと感じます。


あまりに大きな規模だけれど、私も宇宙の一部として、その流れに寄り添っていきたいんだ。その思いがあるから、こんなにも惹かれるんだ…と思います。



先ほども書きましたが、私にとって初めてのインドネシア産アンダラクリスタルです。


かつての私は、アンダラクリスタルそのものにも、「あやしい…」「こんなに鮮やかなのって、人工なんじゃないの?」「私はこれまで通り、天然石でイイわ」と、大きなブロックが働きました。そのブロックのせいで、今のような恩恵を受け取れるまでに2年も掛かってしまったのです。


では、今回の私はどうだったのか。


「シエラネバダ産じゃないんだ」「本家本元のアンダラじゃないとなー、不安…」と、またもブロックが発動しそうなものですが(笑)、そのトラップには引っ掛かりませんでした。


このアンダラたちとは、私が女神巻き®の勉強をもっと突き詰めよう!と、隔月の東京行きを決めた中で出会いました。まさかそんなふうになるとは思っていなかったので、私にはギフトのように感じられました。


そして、これまでに御縁したシエラネバダ産という、ある種の不動のもの、ブランドという観点からではなく、この流れ、新しいギフトを選び取ろうと思ったのです。(もちろん、これまで通りシエラネバダ産のものでも制作していきますよ♡)




6月にレッスン受講に行った東京で初めて出会って、受け取った翌朝には宿で巻きました。それからずっと、おそばに居てくれています。(この子は私のにしました笑)
0620_x2
二ヶ月ほど経ちましたが、私自身、ものすごく大きな変化を感じています。


・素晴らしいと感じる人と新しく出会う機会や、変身した人との再会がたくさん巡ってきている。

・その人たちと、何か一緒にやろう、という話も出ている。

・自分とは違った考えを持つ人と、無意識にでも戦おうとしなくなった(笑)

・何か行動する時、『最悪の場合』ではなく、『最高だったら』と想像する。

・自分の好きなものに、素直にお金を使える。(ほとんど負担を感じず、今まで以上に楽しい)

・思わぬ流れで豊かさが入ってくる。

・二十年以上かたくなに拒否していた車の運転を、練習する事にした。(10月から講習開始)

・ときめくことが多くなった。

・瞑想の時に、深い状態に入りやすい。(必要なメッセージが受け取れています)


食べるものがとても美味しく感じるとか、日々色々とタイミングが良いとか、イヤな気分になる事がほとんどナイとか、他にも小さな事が山ほどありますが、特にはっきりと感じているのは今挙げたような事です。



これらの変化のベースにあるのは、『本来の自分を真ん中に置く』、『本当の自分の望みに素直になる』という事ではないかな、と私個人的には思っています。


過去の自分がどうであったかとか、これまでにどんな痛みを感じてきたかとか、関係ありません。そこは綺麗さっぱりと切り離して、いまここ、の私だけにフォーカスする意識です。
0813_x

これらのアンダラは、一見してとても派手、鮮やかでドギツイ印象も受けます。でも、身に着けるととても優しい感覚なのです。それが私には、本来の私たちの姿のように感じられました。


本当の私は、鮮やかでパッと目を引くような、原色の思いを抱いている。それを言ったらワガママになってしまうかも知れないけれど、本心ではそう思っている。


だったらそれを、自分でも認めて、表に出して行こう。きっと人も、その鮮やかな姿に「!!」となる。それはワガママではなく、神聖さ。そう思います。





0813_a1
燃えるようなルビー・レッド。揺るぎなくて、クールささえ感じるほどの、真紅。



0813_a2
本当の自分と一つになれば、誰とも戦う必要なんて、ありません。




0813_d2
深海のようなサファイヤ・ブルー。誰も踏み入ったことのない、神聖な場所。



0813_d1
そういうものを、私たちは一人一人、必ず自分の中に持っています。




0813_c1
森林の中から見上げる木漏れ陽のようなグリーン。



0813_c2
鮮やかな緑と光を深く吸い込んで、ただ、今の自分だけを感じてみる。そして「たったいまから、幸せになる」と決めてみる。




0813_b2
真夏の天頂からすべてを照らすお陽さまのようなオレンジ。



0813_b1
ほんのちょっとだけなんて言わないで、圧倒的に、自分に与え尽くす。そういう選択を、一度でもやってみる。




0813_e1
ブランデー。夜の仄暗い煌めきの中で、魅惑的に輝く液体。それを見つめる私は、上質なものだけに囲まれている。



0813_e2
「自分は、こんな程度のもの…」だなんて嘘。本当の私は、もっと特別。




明日(14日)の19時ごろにwebshopにアップします。何か感じてくださった方、ご覧になって頂けたらとても嬉しいです。


【 Light & Crystal by nina 】

http://ninacrystal.theshop.jp/


17日までのご購入で、カード一枚引きのメッセージをプレゼントさせて頂きます。(前回、とても好評でした。ありがとうございます♡)



 

 


今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。明日も素敵な一日でありますように!愛をお贈りします。
 

 

 


★人生の質を上げるジュエリー【 Light & Crystal by nina 】

http://ninacrystal.theshop.jp/