内なる変化と創造 | まあるい世界の作り方

まあるい世界の作り方

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスンをしています。美しい天然石や、創作を通して日々感じる事、私が志す『光のお仕事』について綴ります。


テーマ:

こんばんは。

読みに来てくださって、ありがとうございます。


名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作と

レッスンをしています、ninaです。


〈ninaの自己紹介ページです♪〉

http://ameblo.jp/s-tani/entry-12187533117.html


 

今朝はナオミさん スピリチュアルワイヤーアート アーティスト養成講座 を受講しに来てくださいました。いよいよ今日から上級コース に進まれます。


いつもと順番が違いますが、先に制作された品をご紹介します。
0622_a1

コース前半の5作品を完成されました。



0622_a3



0622_a4


 0622_a5 さすが上級まで来ると、丁寧に作り込まれた中でのナオミさんの色、魅力というのが、確実に感じられます。



私は、作品の魅力は、器用さやキャリアではないと思っています。思っていますが、それでも、その人が創り手として「こうしたい」「こうなりたい」というものがあって、そこへ積極的に意図した時に、魅力が最大限に発揮されるのではないかな、と思うのです。


その過程には、今まで意識できなかったような細部へも、丁寧に向かうようになったり、これまで「まぁイイか」と思えていた部分がそうでなくなったり、逆にこだわりを捨てて許せるものが多くなったり…。内なる変化、というのがあると感じます。
0622_b

(制作中のナオミさん♡)


制作の後には講義を実施させて頂きました。その中でも、最初のステップから現在の自分までの変化があればこそ、実感できる内容もたくさんあったのではないかなと思います。


私は制作の手法と、講義の内容を精一杯お伝えしますが、それで現実が変わっていくかどうかは、その人次第なのだな、といつも感じます。(もちろん、御縁した人の姿は私自身ですから、責任がある、私自身も変われ!!と、受け止めています)


ナオミさんは本当に、ご自分で現実を創造されていて素晴らしいな、といつも感じます。前回レッスンから、また現実面での大きな変化をされていました。


まだティーチャーコースへ進まれてはいないので、ジュエリー制作のレッスンは実施できないのですが、現在ナオミさんが募集されているワイヤークラフトのワークショップは人気の様子で、残席も僅か。


私としては、早くジュエリー制作もメニューの中に入ったら素敵だな…!!と、もう、そればかり思います(笑)イメージしまくり(笑)



(ワイヤークラフト、『天使のフォトスタンド』制作はローズクォーツを使ったデザインで、すごく愛らしい♡↓)



0622_c

(レッスン後のおやつは、クリスピークリームドーナツの新作、ブランドーナツでした。美味しかった♪)



つい私も、「今のままで満足」とか思ってしまうのですが、それでは体験しに来ている意味がナイ。というか、もったいない(笑)


自分にムチ打つ意味ではなくて、ここでこそ貪欲になって、楽しんでいこうと思います。ジャッジしないで、何もかも体験として、感じて、楽しんで!!です(笑)


ナオミさん、今日もレッスン受講をありがとうございました!!次回、いよいよ感動の…♡いろいろご用意して(?)お待ちしています♡






ところで、昨夜からテレビボードの上に、ヒコーキがもう一機…。
0622_d

相方さんのディ○ゴスティーニ的、アレなのですが。


「明日は朝からレッスンの予定だよ」と私が言ったら、おもむろに出してきました。「お客さん来るんだったら、出しとこう…」って(笑)それはつまり、『歓迎』の意味なんだね!!?(でもまぁ、ウェルカムの気持ちで居てくれるのは、本当にありがたい事ですわ)


 

<最後にちょっと予告>

明日の夜21時頃、昨日の記事でアップした計4作品をwebshopにアップします。気になる方、ご覧になってくださいね。

 


今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。明日も素敵な一日でありますように!愛をお贈りします。



 

 


★7月前半のレッスンスケジュール、アップしました♪

https://ameblo.jp/s-tani/entry-12384959511.html

 




未経験者さん、ウェルカム!!

【お手軽!手ぶらで体験レッスン♥いろいろ選べます】

https://ameblo.jp/s-tani/entry-12305348753.html

【スピリチュアルワイヤーアート アーティスト養成講座】

https://ameblo.jp/s-tani/entry-12002243998.html  


【制作、レッスンへ等のお問合せは、こちらまでお気軽に♪】

https://ssl.form-mailer.jp/fms/1c2a951b514934


★人生の質を上げるジュエリー【 Light & Crystal by nina 】

http://ninacrystal.theshop.jp/

ninaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス