自ら踊りに行こう! | まあるい世界の創り方

まあるい世界の創り方

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスンをしています。美しい天然石や、創作を通して日々感じる事、私が志す『光のお志事』について綴ります。

こんばんは。

読みに来てくださって、ありがとうございます。


名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作と

レッスンをしています、ninaです。


〈ninaの自己紹介ページです♪〉

http://ameblo.jp/s-tani/entry-12187533117.html


東京2日目の朝は、ホテルをチェックアウトした後、こちらに来ました。
0620_ty2

トシ・ヨロイヅカさん。


前回、4月の東京行きで、帰りの新幹線に乗る前に、京橋の店舗へ行ったのですが、時間ギリギリだったため、カフェには入らず、焼き菓子だけを購入したのでした。


「今回こそは、甘味を!!!」と思って、11時のオープンと同時に鼻息荒く入店しました(笑)
0620_ty3

しかしオーダーしたのはガレットという…(笑)お昼前だったので、ブランチにちょうど良いなぁと思ってしまった。


ガレットはそば粉を使ったもので、芳ばしく、半熟の目玉焼きとアボカドも(またアボカド!笑)、とても美味しかったです。ガレットの前には、こんな美しい冷製スープも出して頂きました。
0620_ty4

食後は珈琲も頂いて、ゆったりとしたカウンター席でくつろがせてもらいました。




私は以前から、ちょっとハイソな店とか、リッチな感じの場所、そういう食事、雰囲気に憧れがあって、もう、写真とかを見るだけで「イイな~!」「行きたい!」となってしまう(笑)チョー単純なヤツです。


でも、それは踊らされているのではなくて、自ら踊りに行こう!という前向きな決心のもと、そんな私になったのです。やっと。


以前は、雑誌を見て、素敵なシーンが登場していても、「こんな生活してる人、実際は居ないでしょ」なんて、ホントに冷めた感じでした。絶対に踊らされないぞ!という鉄壁の思いで、まー、可愛くない子でした(苦笑)


(そして安いものが大好きで、いかに安く簡単に事を完結できるかが重要だった。そういう自分はエライと思っていたし笑、そんな事ばかりでした。)


その意識の根底にあったのは、『自分には似合わない』とか、『そんな選択はムリ』という、最初から期待しない、考えもしないような思いでした。



何でもそうだと思うのですが、最初から自分に期待しなければ、傷付くとか、ちょっと怖い思いをするようなことも、何もないですね。


でもその代わり、ときめくような事、今まで経験したことの無いような楽しさ、面白さ、特別感、ワクワクなんかも、ありません。自分が変わっていくことも、無いでしょう。



私はもう、自分の望みに素直になろうと思いました。誰が何と言おうと、「好きだから、そうする」と言って良いんだと思います。


だって、誰も斜に構えた私の真の思いを汲み取って、魔法使いのように望みを叶えてくれたりはしません。


私の望みを叶えるのは、私。そういう私に変わるのも、私の決心一つです。



 0620_ty6
お会計の時に、ショーケースを横目に、やっぱり「くぅ…!!」と思いました(笑)次こそは、甘味を頂きます。(しつこいな笑)



0620_ty5
この日伺ったのは、京橋の店舗ではなく、六本木のお店でした。たまたまで驚きなのですが、ホテルから徒歩10分ほどのところにありました。


東京ミッドタウンの中にあります。
0620_ty7
格子状の大きな造形が美しい。


午後からは石問屋街へ行く予定でしたが、せっかくなので、敷地内をブラブラしました。すると、この中にリッツ・カールトンが入っていることが判明!(東京の方は周知の事実だと思いますが、ワタクシ、田舎出身の、おのぼりさんですので笑)


リッツ・カールトンでアフタヌーンティー、頂きたいなァ!!…と、早くも次へ、自ら踊りに行く氣満々なのであった(笑)




ところで、この日、ホテルをチェックアウトしたのは、11時ギリギリでした。それは何故かと言いますと…。
0620_x2

制作していたからです。アンダラを、巻いていました。



0620_x3
燃えるようなオレンジ色。私の人生初、インドネシア産のアンダラです。(この子は、私のにしました笑)


今回の東京行きは、もちろん女神巻き®のレッスン受講が一番の目的だったのですが、それに付随するように、アンダラとの新たな御縁も繋がりました。
0620_x1

目の覚めるような鮮やかさ。そして触れると分かる、この上ない優しさ。


この御縁がつながった事に、本当に本当に、感謝です。これから大切に制作して行きます♡楽しみ!!




今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。明日も素敵な一日でありますように!愛をお贈りします。 




★6月のレッスンスケジュールです♪

https://ameblo.jp/s-tani/entry-12376028313.html


★7月前半のレッスンスケジュール、アップしました♪

https://ameblo.jp/s-tani/entry-12384959511.html

 




未経験者さん、ウェルカム!!

【お手軽!手ぶらで体験レッスン♥いろいろ選べます】

https://ameblo.jp/s-tani/entry-12305348753.html

【スピリチュアルワイヤーアート アーティスト養成講座】

https://ameblo.jp/s-tani/entry-12002243998.html  


【制作、レッスンへ等のお問合せは、こちらまでお気軽に♪】

https://ssl.form-mailer.jp/fms/1c2a951b514934


★人生の質を上げるジュエリー【 Light & Crystal by nina 】

http://ninacrystal.theshop.jp/


■LINE@、始めてみました。

LINE@なるものを始めてみました。例によって見切り発車です(笑)これから勉強します。きっとそのうち、何か発信すると思いますので(webshopのクーポンなど)よろしければご登録ください。
LINE@  

 @nvq0536h