久々いくぜ 日本酒美容師 玉山智士 | natura 玉山智士のNatural Drift

natura 玉山智士のNatural Drift

美容師記事多めのたま〜に釣りとプライベート

こんにちは、表参道にあるnaturaAolani(ナチュラアオラニ)という美容室で美容師をやっております玉山智士です。





ブログネタを毎日探すというのは非常に大変です!





大変、大変、





あ、そうだ、





日本酒があった!笑






だいぶ久しぶりです!





ではいってみましょう!







{836D8878-DAD5-491A-AF56-D847A85D5D84}


東一(あずまいち)純米吟醸Nero

佐賀県のお酒です。

米は山田錦です。精米歩合49%なので、純米大吟醸でも良いのでは⁇

さっぱりしていて飲みやすいです!程よく甘く、程よく辛いです。

オシャレなラベルです!まるでワイン!





{17D040A8-8DE6-4C67-B3FE-EB0D6736350D}


これも東一

山田錦の純米吟醸です。

Neroよりやや辛いですがとても飲みやすく美味しいです。

ガス感はほぼ無し。





{2AB2B1E5-79BE-4D2A-8B50-D00E11F9FEA8}





鳳凰美田

栃木県のお酒です。

朝日米の純米吟醸。

朝日米というのは今はお酒作りの主流である山田錦の親のような米だとか。

鳳凰美田はとても綺麗なお酒と言われるだけあって、クセが少なく、とても飲みやすいです!

女性に例えるなら、佐々木希さんです!




{1D2B99DB-B779-43EC-A05E-FBCD0B42BBB9}


一の蔵 特別純米ひゃっこい

宮城県のお酒です。

「ひゃっこい」とは冷たいという意味です!

ちなみに僕の田舎の青森県は「しゃっこい」です!


女酒に、熱燗でもいけそうな男酒を6:4くらいで混ぜたような味でした。




{DCD4FA7F-BD81-473F-BC99-6831FBA8E13A}


これまた一の蔵 ひめぜん

アルコール度数が8%と低く、甘酸っぱいのが特徴です。

すず音とか、そういう感じの味です。

食前酒かな?





{154C4C3C-FE9A-42F7-B44E-8665B5C65A43}



羽根屋 純米吟醸PRISM

富山県のお酒です。

羽根屋 純米吟醸 煌火よりすこし辛めかな。

期待してた割には…。でしたが、羽根屋には期待値が高いだけで普通に美味しいです!






{31F88508-A32C-4A00-BE5F-5A6883041941}


作(ざく) N プロトタイプ

三重県のお酒です。

なかなか東京では手に入りません!

純米吟醸で火入れですがこのプロトタイプはガス感があります!

甘みが強いのが作の特徴です。






{273334FE-14C7-4D1C-9D13-CBBBDF850AE8}


醸し人九平次 山田錦 純米大吟醸

愛知県のお酒です。

迷ったら九平次です!

一昨年の年末に我が社社長にこのお酒をすすめたらとても絶賛してくれて、その後日本酒の見方が変わりはまってました!






いかがでしたでしょうか?






実は以前も書いた物も飲んでいた為、端折りましたが、僕は皆様がこの記事を読んだ時の笑顔の為に来る日も来る日も日本酒を飲み、レビューを貯めております!






レビューを貯めるとともにお腹の贅肉も貯まりまくりですが…。






それでは、また👋





良い酒は朝が知っている🍶