Takamori博士の『レース研究室』 -4ページ目
2018-07-05 09:25:32

タイヤ

テーマ:ブログ


写真は、S耐富士、24時間レース日に撮った使用済みのタイヤの山です。

すごい数のタイヤが消費されるのね?と驚く前に、どこかのガレージには、これ以上のタイヤがストックされているのを知ってます!!

そのおかげで、ボクは、こないだのJOY耐予選では、久々にニュータイヤ履かせて頂きました。

井上監督、素晴らしいタイヤ、ありがとうございます!!


メカニックから聞いた噂だと、新品のまま、数年間放置されていたNEWタイヤらしいですが、NEWタイヤに変わりありません。

きっと、ワインと一緒で倉庫で熟成されていい味を出してくれるはず!!と思い予選アタックに望ませて頂きました!!

シグナルがグリーンになると、心の中では、『これは新品タイヤ、新品だ!!新品同様じゃない!!経年劣化、酸化じゃない!熱エネルギーで分子構造の強化だ!』と自己暗示かけてアクセル踏みこみました。

重ねてお礼申し上げます。井上監督、素晴らしいタイヤ、ありがとうございます!!


アウトラップ後半からタイヤがタレだし、タイヤ壊さないように、アタックラップで、もてぎの最終コーナーを四速で走りタイヤの負荷調整する曲芸みたいなテクニックを学ばせて頂きました。

再び重ねてお礼申し上げます。井上監督、素晴らしいタイヤ、ありがとうございます!!


そして、JOY耐は燃費レース。その真髄を井上監督から学ばせて頂きました。

予選前に、井上監督から頂いた優しい御言葉『ガソリンモッタイから、計測2周でピットインね。』、御気遣いありがとうございます!!

ボク未熟者なので、ちょっとだけ心の中で『ガソリンじゃなくて、タイヤが2周も持たねーから。話、違わ~ね???』と、思ってしまいました。申し訳ございません。

色々イジメラレテ、ドライバーは成長するのですね?おかげさまでまた、ちょっとだけ、心臓が強くなりました。

あらためて重ねてお礼申し上げます。井上監督、素晴らしいタイヤ、ありがとうございます!!


ボクもいつかエラクなって、井上監督のように、JOY耐で複数の購入仕立てのNEWタイヤ打ちまくり、予選時間をフルに走れるドライバーになりたいと思います。今後とも御指導御鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。
2018-07-04 19:07:40

今年のJOY耐は・・・

テーマ:ブログ

今年のJOY耐は、ギリギリの完走(順位認定)でした!!!

まさかの6時間50分過ぎにガス欠でコース上に停車するという展開!!!!!!

 

ボクは、ケラケラ笑ってましたけど、、、、、マジで涙を浮かべているドライバーが1名おりました。。。

なんで泣いてるの????と聞くと、『レディース賞がほしかった!!』と。

 

確かに、、、レース終了10分前までは、ぶっちぎりで、レディース賞だったもんね。。。。

ボクも相当生きてきたけど、、、色んな賞をもらってきたけど、、、、未だかつて、レディース賞は捕ってないないかも!!!

 

もしかして、人生最大のチャンスを逃した?!

まぁ、レディース賞を取ったら、取ったで、2年連続レディース賞を狙うぞ!! とか、 LGBT賞は無いのか???

とか、キリがないから。。。

 

「たられば」 は言うもんじゃなくて、 食うもんだから、鱈(たら)、レバ(肝)はね。。。

 

そもそも、皆、落ち着いて考えて、、、、

レディース賞を捕りそこなったんじゃなくて、、、、、ボクら、ブービー賞を捕りそこなったんだよ。。。

ボクら最下位だからね。。。。

 

来年のJOY耐は、何狙う???

 

写真はS耐(富士)ね。 真面目にJOY耐で写真を一枚も撮らなかった。。。

ホントに暑かったんだもん。

まぁ、メンバー的には、写真のメンバーの大半が居ましたから、写真的にはこれでオケでしょ???

 

ちなみに、今年のJOY耐には、初めて、フェアレディZ(Z33)が出場したのでした。

そう、JOY耐の趣旨に合うマシンでしょ!!!

 

昔、コルベットGT3でJOY耐出ようぜ!!!と言った時は、誰も相手にしてくれなかったのに。。。。

Z33なら良いのね。。

そのうち、TCRとかGT4とかも出てきちゃうのかな???

 

はて?????

 

2018-07-04 09:09:34

今日のスニーカー

テーマ:ブログ


最近はダサイスニーカーが流行ってると聞きつけ、ミーハーなボクは、何の思考もなく、とりあえず真似してみるのです。

ダサイスニーカーの事をダッドスニーカーと言うらしく、ホームセンターで買えば良いのね?と、思いきや、色々と流派があるらしく、、、YEEZYの700とか500がウケルらしい。

なので、今週末に日本で発売される予定のYEEZY500ナンチャラブラックをフライングゲットでシバいています。


いまいち、ブラック感が薄くね?と気に入って無いので、先週からちょいちょい街中で履いているのですが、、、

全然知らない若者達に、"どこで購入したんですか?"と聞かれる事、大杉です。

まだ売ってないので、中古で良いならプレゼントしましょうか?とイイタイのですが、裸足はイヤなので、代わりにアナタの靴を下さい!!と言わなきゃイケナイ。

そして、聞いてくる方々、例外なくエアMax系スニーカーを履いているので、スニーカーをその場で交換すると、時代を越えたMax狩りになるの???と思い、チキンハートなボクには、その勇気が無いのでした。


まっ、このスニーカー、今週末には、運が良ければ、抽選で買えるらしいので、七夕さまにお願いしたら?と思うのであります。

 

http://adidas.jp/originals/blog/20180702-180000.html

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス