SNSやってないと、アメリカって入国拒否されるの? | Takamori博士の『レース研究室』

SNSやってないと、アメリカって入国拒否されるの?

なにげにネットニュース見てたら、ボクの大好きなヘビメタさんLOUDNESSがアメリカで入国拒否!!とのNEWSが・・・・

 

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170420-00000025-jnn-int

 

なんでも、トランプ政権になってから、外国人のアメリカ入国が厳しくなったとかで、、、twitterなどのSNS系の情報をすべて提示しなくては入国出来ないとか・・・・

 

で、拒否したり、SNSやっていない(いまどき、そんな人ないでしょ。拒否したね???)と言うと、一発で入国拒否されるとの事例が沢山報告されています。

 

もしや、LOUDNESSのメンバーもそんなことで入国拒否になったのかしら???と気になっちゃいました。。。

 

なので、、、

 

ボクは、いまどき一切SNS系を全くしない絶滅危惧種なので、、、あわててLINEのアカウントを作成したのです!!

 

もちろん、ボク自身、全くSNS系には興味無いので、アカウント作成しただけで、bot(コンピュータAI)です。友達申請しても、ボクは一切ミテイマセンので、ボクの人工知能と会話したい人は、いろんな言語で語りかけてみてください。

 

いまのところ、日本語には反応しないけど、、、、

ボクのせいじゃないから・・・・

 

アスタラビスタ!!