ライフキネティックトレーニング2/22(土)開催! | S-tadio Yokohama BLOG

ライフキネティックトレーニング2/22(土)開催!

こんにちは。

 

今日はいい天気ですね。日向に出ると春の陽気を感じます。こんな日は、昼間にフットサルをするのがいいですね!

 

2020年の第2回ライフキネティックトレーニング開催日が決定致しました。

 

第2回は2/22(土)に開催致します。

 

 

皆さんライフキネティックトレーニングってご存じですか?

 

ライフキネティックトレーニングでは、色々な道具や動きをして、脳を活性化し、潜在能力を引き出します。

 

脳を活性化する事により、処理速度の向上や視野の拡大、デュアルタスク(二つの課題を同時に課す)の向上などの効果があります。

 

サッカーフットサルだけでなくスポーツ全般に言えることですが、処理速度の向上や視野の拡大はもちろんですが、色々な状況が起こりえるスポーツに置いてデュアルタスクの向上は非常に大切です。

 

今回TOPチームでも取り入れてトレーニングをしましたが、選手たちからはトレーニングを入れてよかったとの声をいただきました。

 

今回から、通常2,500円のところ初回参加者・継続参加者・お友達紹介で500円OFFの2,000円で参加できます。

 

是非、デュアルタスクを高めてサッカー・フットサルの向上につなげませんか。

ご参加お待ちしております。

 

KOYAMA