今日は子ども個サルとGKクリニックを開催しました。 | S-tadio Yokohama BLOG

今日は子ども個サルとGKクリニックを開催しました。

こんばんは。

 

今日は、日差しが強く朝から暑かったですね。明日は、夕方から台風の影響が心配されますが、皆さんはやめに備えをして下さいね。

 

今日は、夕方から子ども個サルとGKクリニックが開催されました。子ども個サルは、30名近くの子ども達が参加してくれてゲームをしました。夕方になって、気温が下がってきたとはいえまだまだ暑さが残る中、参加してくれた子ども達は元気プレーしていましたね。今日は、高学年の子達が多かったため、低学年の子達は必死に食らいついていました。

 

その後は、GKクリニックが開催されました。FENIXの現役GKであり神奈川県フットサル選抜の鶴岡選手から直接指導を受けることができます。今日は、ステップワークなどを中心にトレーニングをしていました。

子ども個サルに参加してくれた子どもでGKをやっている子が、子おdも個サル後に釘いるようにトレーニングを見て真似をしていました。この様に、近くて見れる環境の大切さを感じましたね。

GKクリニックは、次の予定が決まりましたらまたご連絡します!

 

それではみなさんあしたの台風に備えましょう!

 

KOYAMA