薬膳で女性の体質に合わせたケア・体質改善。ためになる薬膳・食生活術

不妊、頭痛、むくみ、性の悩み、更年期、食欲不振、アトピー。
薬に頼らず薬膳や食事でからだにやさしく悩みを克服。
女性のための食と養生のさろん つむぎ
食と養生のサポーター 提中 知子 Dainaka Tomoko


テーマ:
   食と養生のサロンつむぎ アクセス案内



ご訪問ありがとうございます。

食と養生のサロン つむぎ
体質改善プランナー国際薬膳師 提中 知子です。



サロンは、滋賀県の琵琶湖のふもと
山と湖に囲まれた地、滋賀県高島市安曇川町にあります。

ここ安曇川町は、26代継体天皇がお生まれになった古代ロマンが広がる地です。



サロンから歩いて数分、由緒ある阿志都弥神社(あしずみ)は、嘉茂大明神本土記にも出てくる
古い歴史のある神社です。

毎年、秋分の日には、滋賀県で唯一安産祭が営まれます。





阿志都弥神社には、移日金折命(うつしひがなさくのみこと)の神話伝説が残っています。

移日金折命こそ、阿雲族の祖先と言われ、この移日金折命には、刳船伝説が残されています。


阿志都弥神社には、刳船を思わせる古木があります。



サロンから歩いて5分、琵琶湖へそそぐ、1級河川安曇川。

河川敷には、約500メートル続く桜並木。
春には満開の桜が、わたしたちを楽しませてくれます。

地図にのらない隠れた名所となっております。






サロンは、完全なプライベート空間です。






無塗装のパイン材、調湿作用のある漆喰壁の
自然素材たっぷりの深呼吸できる空間です。


人口の音がまったくない、静かな空間で、薬膳を学んでいただけます。


サロンから、車で5分
美しい琵琶湖が広がります。






サロンへの交通機関のご案内です。



【最寄駅】

JR湖西(こせい)線 安曇川(あどがわ)駅

安曇川駅(あどがわ)までは、JR京都駅から、新快速電車で、約30分です
(JR京都駅からの新快速電車は、本数が限られています)






【サロンまでの行き方】
JR安曇川駅東口、タクシー乗り場から、タクシーで、約7分
サロンの看板は、提示いたしておりませんので、ご了承ください。
降り口は、阿志都弥神社(あしずみ)です。
そこから、歩いて、1分です。〈お迎えに参ります〉




【送迎】
安曇川(あどがわ)駅まで、お迎えに行くことも可能です。
レッスンお申し込み時に、ご遠慮なくお申し出くださいませ。



【駐車場】
お車でお越しの方(乗用車)
歩いて1分の神社横の空き地をご利用ください。
(ただし、駐車中のトラブルなどには、責任が持てませんので、ご了承願います)



【駐車場】
お車でお越しの方(軽自動車)
サロンの敷地内に4台有
   


【住所】 
滋賀県高島市安曇川町(あどがわ) 



【場所の詳細・電話番号】
自宅サロンのため、ご予約が完了した時点で、詳細を必ずお知らせいたします。
ご安心くださいませ。







【お問い合わせ】
サロンへのアクセスでお困りの場合は、こちらまで、ご遠慮なく、お問い合わせくださいませ。こちら



高島市のご案内は、こちら








お茶会、養生教室で使う茶葉が並んでいます。




お茶会、養生教室のレッスン風景です。





貴方とのお出会いを心待ちにしています。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

体質ケアカウンセラー 提中知子(国際薬膳師)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。