☆いちごはうす☆kumaのブログ

お店のこと、子供のこと、なんでもかんでも日記・・・。

4人の子育てDASH!をしながら


静岡県で小さなお洋服屋さん女の子をやっています。


只今、障がい者の雇用に関わる仕事をしているため、お店をしっかりとひらけていない状態になってしまっています。

申し訳ありません。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○



お洋服と雑貨のお店
いちごはうすです。



ブログで「今月のopen日」をお確かめの上、おこし下さいペコリ





$kumaのブログ-F1010283.jpg


田んぼの入る道の所にこの看板が出ていたら、


お店OPENしています!目印にしてくださいね。




$kumaのブログ-新地図




毎月、第1・第3水曜日


「ポップキルト教室」好 開催中です。(予約制)





すみません、私の諸事情により、開催できなくなってしまいました・・・。


えりちゃんのかわいいパッチワーク教室は、自宅でも受けられます。


ブログをぜひ見てみてください⇒☆




$kumaのブログ-ポップキルト教室





ブログのテーマ「ポップキルト教室」をお読みくださいませ~。





お問い合わせ番号090-8420-2861


sana.taka-mama@docomo.ne.jp
(メールでもどうぞ)













テーマ:
土曜日、市民活動(福祉・地域皆で支え会おうを進める)の仲間とずーっと行ってみたかった場所へ。






水見色にある『サジットの家』。
落ち着く~~。

目あては、



スリランカカレー。
水見色の野菜で作った5種類。
サジットスペシャルナイフとフォーク
少ない油で作ってるから、スッキリ食べられる好
あ~~チュー、また食べたい~~。

そして、常連さんと一緒に行ったので、特別に出してもらった、



サジットさんが9年掛けて完成させたデザート四つ葉とチャイコーヒー

これまたさらっと食べられた。
美味しかった~~🎵。


しっかり、先日行ったフォーラムの反省と次回の計画も話し合いましたよてへ
ほらねニヤリ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「おでかけ」 の記事

テーマ:

本当に久しぶりに投稿…。

 

元気に仕事しています!

就労支援員となり、3人の方を一般就職に結びつけ、

5人の方は就労支援事業所へと送り出しました。

まぁ、日々、色々あります・・・チュー

どうやって伝えれば、伝わるのか、

自分の感情を抑えるのに必死です・・・。

 

 

先日、私が最近入った会のフォーラム&交流会がありました。

新しい仲間とともにいっぱい笑いました。

そして、泣いちゃいましたえーん…。

グレーの子を持つお母さん達にも

伝えてあげたくて、

こちらに投稿することにしました。

最近仲間にならせて頂いた児童クラブの先生たち。

お酒飲んで、色々喋っちゃって…。

長女が、小学校6年の時に学習障害&ADD(多動はないので)とある日突然告げられた事を伝えました…。

 

そしたら、


『あ~~照れ、じゃあきっと、このお母さんだったら言っても大丈夫だ。教えてあげなきゃと思ったんだね~~。』

とサラッっと言い放った。

号泣えーんえーんあせる

ただただ号泣・・・。

一人目の子育て。

 

まだまだ親になりきれず


今、思い出しただけでも最低な親…。

 

「ダメな親だ。」

 

「育て方が悪いんだ・・・。」

 

「ちゃんと子育てをしなければいけないんだ。」

 

「もっと、ちゃんと見てあげなければいけないんだ。」

 

何にも分からず自分を責め、

 

でも、何をしたらよいのかも全く分からず・・・。

 

先生と支援の方に告げられ、途方に暮れた日々・・・。

 

ダメな親だから、先生が教たんだ、

 

とずっと思っていた。

 

まあ、ダメな親だから教えてくれたと思うんだけど、

 

でも、少しだけ、なんだか気持ちが軽くなりました・・・。

 

もう、8年も前のことなのにね・・・。

 

だから、先生などから話をさせられたお母さんたち、

 

大丈夫。

 

あなたなら、大丈夫だから、先生たち話をしてくれてるんですって。

 

自信もってね。

 

 

 

 

 

 











 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、長女の卒業式。


4人の子供の中で一番気がかりな子。



1456834712779.jpg



4月から、親元を離れ、専門学校へ行くことになりました。


この1年間は、長女と私の戦いでした・・・。


3年間みっちりとデザイン系の勉強をしてきた長女。


それを生かしてデザイン系の学校に行ってくれれば


ちょっと、普通と違う長女でも就職先が少しはあるであろうと考える親と、


以前からやりたかった音楽・演劇系に行きたい長女・・・。


担任の先生にも協力してもらい、説得を試み、


それはそれは、ぶつかり合いました・・・。





だけど、長女に負けました・・・。


3年生になってから、自分がバイトしてもらったお金で、


東京に何度も一人で行き、いろいろな学校の見学。


私が、高校生の時は、こんなに行動が出来なかった・・・。


自分で、東名バスを予約して、一人で、東京・・・。


怖くて行けなかった・・・。


それを長女は、一人で、やってのけた。


恰好は、そんな恰好で東京に行くの!?*っていう恰好だったけど・・・笑




自分で、学校も決め、「ここに行きたい!」って言ってきました。


それに、なぜか、会う人会う人に、「○○ちゃんの好きなところに行かせてあげて」


って、言われてしまって・・・。


長女の見えない力??*が良く見えました・・・。




今日の卒業式の時、


親への一言をクラスで発表があって、


泣きながら、


「ごめんなさい・・・。ママの行ってほしいところに行けなくて・・・。」


でした・・・パンダ泣く





これから、またまた、不安や心配がいっぱいですが、


今日の長女の顔を見て、やっぱり、この高校で良かった~。


という思いと、夢に向かう長女を応援したいと思いました。










AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。