光と火薬 | matsuyama fashion networks

matsuyama fashion networks

こんにちは。
愛媛人の「表現」を発信するフリーペーパー
matsuyama fashion networksを作っております。
ストリートスナップ・街声などを中心にやってます。
11/14現在vol.1制作中です。



広島と長崎に核爆弾が投下されて、今年で66年になります。20歳だった人達も、はや86歳。原子爆弾、戦争の実態を知る人は少なくなるけど、俺たち若者がそれをつなげる世代なんじゃなかろうか?なーんて思ったのも漫画はだしのゲンを読んだんすよ。
ゲンが被爆して7.8年経って青年になったゲンは恋をするんだけど、それがいい感じで相思相愛!いぇあ!ktkr!でも彼女がいわゆる原爆症に侵されまして、死んじゃうんすよね。さてどれくらいの人達が戦争の為に引き裂かれたのでしょう。なんてお粗末な文章ですが。でも今の生活を送れてるのも一部戦争によって成り立ってるのもあって、古代でいえば鉛筆!これはナポレオンのエジプト遠征のときにどこでも書けるように発明されたとされてます。近代ではコンピューターは弾道計算と暗号解読のために、土木機械が派生したのも戦車からといわれてます。
ジレンマなんすよね。話は変わって今日花火いったんすけど非常に良。
photo:01

ほろほろ酔いながら楽しみましたよ。火薬もこんな使い方なら神様も許してくれるんじゃないすか?
神様が一つだけ願いを叶えてくれるなら、、、


「何度でも願いが叶うようにしてください」


さーせん。

iPhoneからの投稿