せんだいタウン情報 S-styleの編集部ブログ

せんだいタウン情報 S-styleの公式ブログです。
http://s-style.machico.mu


テーマ:

皆さん、こんにちは!

シネマ担当の編集部・ひーろーが不定期で注目作品をお届け。

今回は、12月29日(金)より上映中の『オール・アイズ・オン・ミー』をご紹介します!

 

<STORY>

ニューヨークのスラムで生まれ育った2PAC。ブラック・パンサー党員の母に連れられ、住まいを転々としていたため、あまり周りに馴染めない幼少時代を過ごしていた。役者に憧れていた彼は、12歳の時に劇団に入団し舞台デビューを果たす。1986年、一家はバルティモアに移り住み、2PACはバルティモア芸術学校に入学。その頃から彼はひょんなことからラップに没頭するようになり、数々の詩を書き始める。才能が開花し、1991年には2PACの名でアルバム『2Pacalypse Now』でソロデビューを果たして着々とその名を挙げていくが…。

 

アルバム総売上7500万枚超を誇る伝説的ラッパー“2PAC”ことトゥパック・シャクール。ヒップホップ史上最悪の東西抗争の中で、25歳の若さで凶弾に倒れた犠牲者として知られる彼の壮絶な生涯を描いたこの作品は、2017年全米初登場NO.1の大ヒットを記録。アーティストでありながら、さまざまな社会問題に正面から立ち向かい、やがてアメリカの若者のリーダーとして政府をも敵に回したある種の革命家として名を残しました。貧困、暴力、差別…。過酷な現実を目の当たりにしてきた彼は「俺が音楽でこの世界を変える」「この国の腐った現実を俺の言葉で伝えたい」と立ち上がり、魂の叫びを音楽で表現して瞬く間に大衆の心を掴んでいきました。本作品は、そんな2PACの知られざる真実と波瀾万丈な生涯を鮮烈に描いた物語です。

 

2PACを演じるのはディミートリアス・シップ・ジュニア。オーディションで約4,000人の中から選ばれ、役者デビューを飾りました。役作りにあたって、2PACの家族や友人と多くの時間を過ごし、2PACのパフォーマンスやインタビューを繰り返し観ることで、彼の仕草や話し方を徹底的に勉強したそう。本物の2PACさながらの彼の演技力に目が離せません。

 

世界中のアーティストが未だにリスペクトを続けてやまない2PACと、その周辺で起こったさまざまな人物との出会いや出来事をリアルに映し出した『オール・アイズ・オンミー』。劇場にて要チェックです!

オール・アイズ・オン・ミー
上映中
出演:ディミートリアス・シップ・ジュニア、カット・グレアム、ドミニク・サンタナ、コリー・ハードリクト、アニー・イロンゼ、ジャマール・ウーラード、ダナイ・グリラ

[2017年/アメリカ/パルコ、REGENTS] ●139分
上映館:チネ・ラヴィータ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

せんだいタウン情報 S-styleさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。