「NEXCO東日本SA・PAグルメアンバサダー」に就任した、もえのあずきさんにインタビュー! | せんだいタウン情報 S-styleの編集部ブログ

せんだいタウン情報 S-styleの編集部ブログ

せんだいタウン情報 S-styleの公式ブログです。
http://s-style.machico.mu


テーマ:
  「元祖!大食い王決定戦」の爆食女王戦で驚異の3連覇を達成した、大食いグルメアイドル“もえあず”こともえのあずきさん。彼女は今年5月、東日本エリアのSA・PAのお土産の魅力を発信するべく、「NEXCO東日本SA・PAグルメアンバサダー」に就任。今回は、そのPRの一環として、もえのさんが仙台に来てくれました! 就任についてのさまざまなお話を、PR動画と共にお楽しみください!

 

Q.就任の感想はいかがですか?

個人的にSA・PAが大好きだったので、すごくうれしかったです。ライブの遠征で立ち寄った時も必ずお土産コーナーを見て回っていました(笑)。今回を機に私自身おいしいお土産を知れるし、食べれるし、皆さんにもお伝えすることができると思っていて。SA・PAでしか買えないようなお土産もたくさん揃っているので、ぜひ皆さん足を運んでみてください!

 

Q.運転はしますか?

免許は持ってるんですけど、運転してもらう方が好きです。運転してもらって、助手席でモグモグ食べるのが理想ですね(笑)。

 

Q.今後の活動は?

地域ごとのさまざまなフェアのポスターに出たいです! また、メディアにもどんどん出ていけたらなと思います!

 

今回、グルメアンバサダーとして東北エリアのSA・PAで販売されている商品の中からおすすめの10品をもえのさんが選定。「絶対買いたい!SA・PAの人気の逸品 東北編」として「もえ10(てん)グルメ」が発表されました。選定商品は以下の10品!

 

・金まんあげ(金成PA㊤㊦)

・鶴巣あんぱん(鶴巣PA㊤)

・ずんだフィナンシェ(長者原SA㊤)

・美春 清豆庵 三角揚げ(菅生PA㊤)

・極上なめらかプリン(菅生PA㊦)

・玉羊羹(福島松川PA㊤㊦)

・郡山生チョコケーキ(五百川PA㊤㊦)

・しじみのみそ汁(津軽SA㊦)

・イギリス海岸 ~ハードバウム~(紫波SA㊦)

・稲庭かりんとう(西仙北SA㊤)

 

また、NEXCO東日本は、SA・PAで9月1日から30日(土)の1ヵ月間、地元の郷土料理や食材を使用したご当地メニューや特産品などを取り揃え、紹介&応援する「地域産品応援フェア」を開催。期間中は、シールが貼られた対象商品を購入することで、温泉旅館ペア宿泊券や仙台牛サーロインステーキなど豪華賞品が抽選で810名に当たるキャンペーンを実施しています。詳しくはNEXCO東日本公式サイト(http://www.e-nexco.co.jp)や以下の画像をチェック! 応募は10月10日(火)までなので、まだ間に合いますよ!

 

 
↓もえのさんのPR動画をお楽しみください!↓
 
 


せんだいタウン情報 S-styleさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス