メルマガ配信2年目スタート(2018/7/9) | さとう社会問題研究所・心理コンサルティングのブログ

さとう社会問題研究所・心理コンサルティングのブログ

あらゆる社会での対人関係の問題は心の問題の原因にもなります。
法律や政策により苦しめられている方たちもいます。


さとう社会問題研究所では、社会問題を始め、
クライアントの抱える様々な問題解決のため、助言を続けています。

メルマガ配信2年目スタート(2018/7/9)

 

 

みなさん、ごきげんよう。

 

先週は、全国的な大雨でしたね。

 

今朝の報道では88人が亡くなっているとの事。

 

わたくしも、先週は体調を崩して寝付いてしまっていました。

 

 

さて、先日も、無事に有料メルマガ『さとうの「そこ」から始めよう』(初月無料)の第49回を配信できました。

 

今回から、このメルマガも配信2年目が始まりました。

 

 

今回は、

 

「難しい事は悪い事なのか?」

 

「もっと気がかりな思考の罠」

 

時事ネタでは、加計森友問題でも大変な文部科学省の局長が賄賂を受け取ったとして逮捕された件について。

 

この方がパワハラ野郎だったという話が出ているので、

 

日本で暴力がなくならないのは、

 

日本人は加害者を有能、被害者を無能と錯覚しやすい側面がある事を指摘。

 

最後に、

 

「梅雨の健康リスクとは?」

 

こちらでは、梅雨による心身への悪影響を取り上げ、その対処法など

 

という内容でお話ししています。

 

 

最近は、サロンでのご質問に関するやり取りが主な内容になっていますが、

 

このメルマガも、質疑応答型として、みなさんからのご質問を受け付けています。

 

可能な限りのお答えになりますが、

 

みなさんも、日常の疑問などありましたら、ご登録の上、メールください。

 

 

さて、さとう社会問題研究所では、不定期ながらオンラインサロンを開催しています。

 

来週日曜は月の第3週と言う事で、サロンの開催を予定しています。

 

昼の時間は11時から13時の間で、「支援と善意をつなぐため

 

夜の時間は20時から22時の間で「敵か?味方か?さとうかずや

 

として、みなさんとお話しできればと思います。

 

 

サロンは、こちらで行っています。

 

PCの方はGooglechrome、スマホの方は専用のアプリでご参加いただけます。

 

https://discord.gg/WxzJ6gU (さとう社会問題研究所のチャンネル)

 

この「discord」とサロンに関しては、前記事になりますが、こちらでご確認ください。

 

さとう社会問題研究所の今後の予定(2018/2/11)

 

 

ということで、今回もこの辺で。

 

 

有料メルマガ『さとうの「そこ」から始めよう』(初月無料)もよろしくです。

 

 

さとうかずや(さとう社会問題研究所