さとう社会問題研究所の今後の予定(2018/2/11) | さとう社会問題研究所・心理コンサルティングのブログ

さとう社会問題研究所・心理コンサルティングのブログ

あらゆる社会での対人関係の問題は心の問題の原因にもなります。
法律や政策により苦しめられている方たちもいます。


さとう社会問題研究所では、社会問題を始め、
クライアントの抱える様々な問題解決のため、助言を続けています。


テーマ:

さとう社会問題研究所の今後の予定(2018/2/11)

 

 

みなさん、ごきげんよう。

 

先日も、質疑応答型の有料メルマガ『さとうの「そこ」から始めよう』も、体調の波がある中、何とか第30回を配信できました。

 

 

さとう社会問題研究所の最新の情報はもちろん、最近、わたくし自身の身の回りで起こった出来事について、「支援者や当事者はどうあるべきか?」という観点から意見を述べさせていただきました。

 

また、「始める前に終わる人の行動、思考パターン」について、簡単に書かせていただきました。

 

 

さて、今回のタイトル、「さとう社会問題研究所の今後の予定」についてです。

 

前回、アップした「discord」のアドレス

 

https://discord.gg/WxzJ6gU (さとう社会問題研究所のチャンネル)

 

 

こちらは、有効の様です。

 

 

そのため、前回お知らせした、「さとう社会問題研究所開業7年目のセミナー」とやらを、

 

2018年3月4日、日曜日のお昼の時間11時から13時の間、30分程度の時間でやってみようと思います。

 

お話しする内容は、「さとう社会問題研究所の7年間を適当に振り返って、当事者と支援者の在り様について考えた事」についてです。

 

 

セミナーまで日時がありますので、discordの設定も含め、ご準備いただければと思います。

 

それと、discordは、スマホならアプリ、PCならGoogleChromeでないと上手くお使いになれない様です。

 

音声と文字、両方でのチャットも可能ですが、スマホの方だと、どちらか一方になってしまうとの事です。

 

それと、当日は、別のチャンネルを設けて行う事も考えていますが、その場合、事前に必ずお伝えし、新しいチャンネルへのご招待を発行いたします。

 

 

また、セミナー当日まで、日時は限られてしまいますが、discord内のさとう社会問題研究所のチャンネルにて、お問い合わせなどの対応も行っています。

 

https://discord.gg/WxzJ6gU (さとう社会問題研究所のチャンネル)

 

基本的には文字チャットでの対応となります。

 

本日は、12時から13時の時間はチャンネルを立ち上げておりますので、お気軽にお声掛けください。

 

不在の場合でも、コメントを残してくださればお返しする事は可能です。

 

また、音声対応は、2018年2月22日、23日の木曜と金曜、12時から13時の時間なら可能だと思われます。(変更の場合もあります)

 

 

「discord」でお問い合わせいただく場合、以下の事をお守りください。

 

 

1、こちらは公開の場ですので、個人情報などの記載は禁止、HN(ハンドルネーム)でお願いします。

 

2、こちらでの対応は、さとう社会問題研究所の「業務外の対応」となります。

 

3、「ご相談の場、お話をうかがう場」ではありませんので、この点もご了承ください。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

と言う事で、今回はこの辺で。

 

 

有料メルマガ『さとうの「そこ」から始めよう』(初月無料)もよろしくです。

 

 

さとうかずや(さとう社会問題研究所

さとう@大阪茨木の社会問題研究所さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス