近藤洋平テノールリサイタル2018 in小矢部 in彦根 | TENOR_songwriter:近藤洋平

TENOR_songwriter:近藤洋平

―――――テノール・シンガーソングライター・合唱編曲家
―――――オペラ・ドイツリート・ミュージカル・童謡唱歌・ジャズ
―――――アカペラ・ピアノを軸に、作曲・編曲・演奏を行っています。

 

 

 近藤洋平テノールリサイタル2018 

 in小矢部   in彦根 

 

 

悠々たるコンサート。おかげさまで

良い終演を迎えることができました。

恐縮ですが、皆さまへの御礼は後回しに、

コンサートの顛末を報告いたします。

 

 

本コンサートを企画しましたのが昨年の6月。

7ヶ月にも満たない準備期間を設定。

後悔必須のスケジュールです。

しかし、前回のコンサートの企画時期は

本番3ヶ月前。

どうかしてましたね。

 

 

個人的には着々と進めたつもりでしたが、

時間は努力を評価してくれません。

迫るものは迫るのです。

__①コンサート会場の予約

__②ゲスト出演者とのスケジュール合わせ

__③プログラムの構成

これらは何とかスムーズに。

 

 

次が問題です。

__④チラシのデザイン×5種類

__⑤編曲×10曲

__⑥作曲×3曲

真面目にコツコツやってギリギリでした。

近藤は作曲のプロでないことを見落とし、

思いのほか煮詰まってしまった模様です。

 

 

__⑦CDの録音・編集・作成

__⑧練習

ここに行きつくまでに時間を使い過ぎ。

予定よりもこれらの時間が取れませんでした。

最大の反省点です。

 

 

さらに、

__⑨曲間のナレーション録音&映像制作

という思い付きの仕事を増やす始末。

後悔はまったくありません。

 

 

上記⑨つが重くのしかかったせいか、

雑務その他はまったく苦にならず。

むしろ釣銭準備などは超楽しかったです。

ちょっとおかしくなってますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

――――――1月7日in小矢部――――――

あんなに見事な雪景色が嘘のよう。

雪が降らないばかりか晴れ間さえ見え。

どうやらわたしは雪男ではなかったようです。

 

 

当日券でのお客様が50名・・・・・・

ご来場いただいた方と高気圧に感謝。

しっかり時間をかけて構成したので、

コンサートは概ね順調な運びでした。

 

 

とはいえ内心波乱万丈で、終演までは

気が気ではなかったようです。

「皆さんが置いてけぼりになってないかな」

この不安はいつになっても消えませんし、

消えない方がいいかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

―――――――1月14日in彦根―――――――

いつも応援して下さる方の尽力により満席

ホールの方も「ナンテコッタ」と

舌を巻いておられました。

 

 

小矢部にて大きな一歩を経験させてもらった

おかげで、彦根は本当に落ち着いて

進めることができました。

新鮮さと緊張感は小矢部。

コンサートを俯瞰して見ることができたのは

彦根でした。

 

 

近藤が原因のトラブルもありましたが、

終わってみれば大成功。

たくさんの協力が心を満たしてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは一人で全てをやってみて、

抱えきれなくなった部分を、協力していただく。

このテーマに関しては

クリアできたと自負しております。

 

 

上記の達成は、無償の愛情と暖かい眼差し

で迎えてくれる方々がいる前提です。

この前提。そう出逢えることではありません。

 

 

__ピアノ:近藤 雪子 さま

 

__コーラス:合唱集団アルクス さま

 

__ソプラノ:安田 裕美 さま

 

__バリトン:門田 宇 さま

 

__パソコン操作:近藤 祥太 さま

 

__ユナイトトゥギャザー:夏原 美智子 さま

 

__受付整理をしてくださった みなさま

 

__クロスランドおやべ のみなさま

 

__ひこね文化プラザ のみなさま

 

__お花プレゼントを下さった みなさま

 

__新年早々、足を運んでくださったお客様

 

 

心から。全身の敬愛をもって

感謝しております。

本当に ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで。

さっそく次回のコンサートの計画に

とりかかります。

次はウルトラパーフェクトな運営を目指して。