待ちに待った日商検定の賞状がとどきました☺︎

{F8D33F6D-77C8-40D3-9FC3-DDD60A627975}

検定まで毎週のように追加練習し頑張ったY君。
当日の点数も立派な点数でした‼︎
次は2級合格目指して一歩ずつ頑張りましょう٩(^‿^)۶

さて、渋谷そろばん教室‼︎
初めて秋に開催される全国大会に参加することになりました‼︎(まだ申込みを終えてませんが…(^_^;))

これまでは検定練習をしてきましたので、みんな時間の使い方が検定モード。

大会は1秒1秒をとても大切に使います。
正確な計算なんてものは当たり前。スピード勝負の世界です。
これまでのモードから大会モードへみんな切り替えて行きましょう♪
そんな今日は《初》大会練習。
{C1F38C53-7709-4676-944C-19814C99BE44}


問題に没頭するあまり文鎮をさばくのを忘れバタバタ落としたり〜
掛け算なのに割り算してみて答えが出ないと悩んだり〜
900点満点なのに『オレ目標1000点にする‼︎』

など、まぁ〜突っ込みどころ満載(。ŏ_ŏ) 笑。


プリントのめくり方にしても、文鎮さばきにしても、つまづいた問題への処理にしても、何をとってもこれから学びます。
基本は備わっているので少し指導すればすぐに身につけてくれるでしょう✴︎

目標1000点は問題外ですー 笑笑。


さぁ、みんなどれだけ点数を上げられるかこれから頑張っていきましょう♡