昨日の授業は私の都合により〜午後練習へと変更させていただきました‼︎

(予定を調整してくださった保護者のみなさま、ありがとうございました‼︎)

にも関わらずほとんどの生徒が出席してくれ…教室は満席☆
{47786B7A-6E2B-4952-99F1-0051D8CD0AF9}

普段はマンツーマンで練習している生徒も満席の状態や上級者の集中力、そろばんを弾く音の速さ、いろいろなことに刺激を受けておりました‼︎

また常に一緒についてやらないと先へ進まない生徒も初めて自らテキストを進め、『終わりましたー!』と大きな声で教えてくれるなど…理想に近づいてきました‼︎

さて、塾内検定組・日商検定組・全珠連検定組
みんな気合いを入れての計りです!

大半の生徒が合格できる力をつけてくれています‼︎
ここまで追い込んでいますが…1度の練習で手を抜けばこれまでの追い込みが崩れ落ちます‼︎

毎度毎度、来た生徒に追い込みの声かけをし、苦手な科目への注意・アドバイスなどをし緊張感をもたせながら練習させていますが…本来は自分でそうできるようになるのがベストです☆ 

全国検定受験時までには自分自信でコントロールできるように調整していきましょう((*゚∀゚))