25日もいろいろありました(^_^;) | Brillante Style ~わんことビーズとわたし~コスチュームジュエリーデザイナーの日常

Brillante Style ~わんことビーズとわたし~コスチュームジュエリーデザイナーの日常

ビーズジュエリー作りと愛犬ルーチェとわたしの何気ない日々の暮らし 

コスチュームジュエリーデザイナーの日常

昨日夜勤明けで

そのまま健康診断だったOTTO


義母の冷蔵庫の中も物が入っているか

怪しい感じだったので

ティアラを仕上げたあと

OTTOが帰宅する前に

義母を車に乗せて買い物へ


髪の毛も伸びすぎて気になったので

自宅でカットしているうちに

OTTOが帰宅


そのままお昼ご飯を義母に食べさせ

(エビかき揚げ丼)

OTTOとわたしも昼ごはん

(インスタントラーメン)


OTTOがお出かけの準備をしている間に

わたしは茶碗を洗い、洗濯を片付けて

シャワーを浴びて、車に荷物を積んで

お出かけついでに義母を自宅へ送った。


待っている間に義母にずっとYouTubeを

見せていたら


よく似た犬がいる、そっくりねぇ

あんたテレビに出たんね💓


と画面を真剣に見て喜んでいる


まあ、犬も本物目の前にいますし

確かにわたしも写ってますけどねっ💦


で、義母の自宅の冷蔵庫に

買ってきたものをぶちこんでから出発!


本当はキャンプ場に行こう!

と思っていたけれど

義母の面倒を見ていたら

出発が遅くなり、テントを建てる暇も

なさそうだから、ホテルを探した。


もしもの為にと一昨日ホテルを探して

いた時に目星をつけていたホテルは満室


5日のつく日だった為

楽天トラベルからも消えていて

他は水曜日なのに高額だったから

車中泊になった


ファミレスなどない場所だったので

途中のスーパーでお弁当買って

食べてまた移動


予定していた道の駅させぼっくす99に

着いたけど、時間も遅くなったし

車中泊の人が多くて、明るすぎて

眠れなさそうと思い

静かに眠れそうな違う道の駅を

検索して移動


そして、辿り着いたのが、道の駅たびら

車の座席を動かして

インフレータブルマットを敷いて栓を開け

空気が入っている時間を利用してから


大人のおやつタイム

お酒のおつまみはスーパーで買った唐揚げ

予期せずたまたま辿り着いた道の駅は

昆虫の里ということで

昆虫食の自動販売機が目の前に💦

買わなかったけど、めっちゃ驚いた

こんな物が食べられるなんて!!

とりあえず明日に備えて

化粧を落として寝ました。