昨日の深夜、無事タスマニアに到着しました!


なんかもう、日本に帰ってきたんかってぐらい、嬉しい気持ちになりました。久しぶりにシャバに出た囚人の気持ちがちょっとわかりました。





さあ、空港で一泊して、朝からホテルチェックインして観光始めよう!!


って思ったら、まさかの空港夜間閉鎖で、外に出されてしまいました。




昨晩は、ホテルの予約もとってなくて、空港泊する気満々だったのに、いきなり出鼻くじかれ、仕方なく外で一夜を明かすことに。



とりあえずタクシーで空港からホバートの中心まで運んでもらって、適当にベンチを探して、そこで座ったり寝たりを繰り返してました。




すると、夜中なので、酔っ払った人やあからさまに変な人、怪しい人が結構通って、少し怖くなったりもしましたが、案外落ち着いていました。ただただ寒かったです。



日本の初冬の夜って感じでした。
風が冷たくて、乾いてて。



途中、僕の前を通りかかった二人組のおっちゃん(1人は歯が少なくて、もう1人は右手が包帯でぐるぐるで、酔っ払ってる)が、僕がそのいるベンチは危ない、盗難にあうぞって言ってくれ、親切にも安全な公園まで一緒に歩いてくれました。




夜中の寒い、人通りもほぼない寂しい時間帯に、人から親切を受けると、こんなにも嬉しくて心強いんだなぁって感じました。




そしてそこで何とか夜を明かし、迎えた今日。


むちゃくちゃ眠くてしんどかったですが、歩いて街の中を観光してきました。


ホバートのシティで有名な、サラマンカマーケット。多くの出店からは、食べ物やら雑貨やら絵やら服やらが売られていました。








これらの写真のように、パフォーマンスをしている人たちも。



特に1番最初のフリースタイルのリフティングをしてた少年にはかなり見入ってしまいました。




こういう、パフォーマンス系の動画ってツイッターとかで何回も見てて、見慣れてるもんかと思ってましたが、

やっぱり生で見ないとわからないこともあるんだと改めて気づかされました。


リフティングしてた男の子、めちゃくちゃ上手なんですけど、終始足が震えてたんです。顔もちょっと硬い表情でした。


そういう緊張感みたいなものも、すごく感じたし若さゆえのフレッシュさみたいなものもビシビシ感じました。









そして、今日は昼ごはんも夜ご飯もカレーでした!!



上は日本食レストランKinoko Deliさんで食べたチキンカツカレー。


下は、Tandoor and Curry House さんで食べたインドのチキンカレー。


両方とも美味すぎでした。







そんなこんなで、今日は疲れたので寝ます。明日はレンタカーを運転して遠出の観光をします!!



では今日はこの辺で。