2018年の6月は、、


語学学校卒業
引っ越し・仕事探し
金欠
Uber Eats


ってゆうのが大まかな流れでしたね。



まずは、、

語学学校卒業前に、シェアルームで仲良かった3人で、ゴールドコーストへ行きました。


この頃からもうお金がほぼなくて、ここに来る行き帰りの電車代は、借りたお金で行きました。笑


ゴールドコーストは観光地で、遊園地が3つか4つかあったり、オーストラリアで1番高い塔 Q1 があったり、写真の、サーファーズパラダイスでサーフィンできたり、アウトレットでショッピングしたり、


楽しいことは山ほどあるんですが、僕を含め3人ともあんまり経済的に豊かじゃなかったんで、ただただ砂浜で遊んだり、街を歩いたりしただけでした。

ハンバーガーは食べました。














語学学校卒業、そして友達との別れ。


コミュ障が2ヶ月という短い期間学校に通っても、友達は出来ました。


今思えば、学校って、めちゃくちゃエネルギーに溢れてる場所なんですよね。


学校自体もシティの中にあったし、若い生徒が多いし、毎週のようにイベントがあって、活気に満ちてました。














そして、、、


引っ越したのもこの月。


4月からの2ヶ月は、節約しなきゃいけなかったので、シティから離れた田舎の寮の、かなり狭い部屋で暮らしてました。



そして卒業後は、僕はすぐに仕事を見つけて働いてお金を稼ぐつもりだったので、前より少し家賃高めの家に引っ越しました。



すぐに仕事見つかる予定が、、、


時期があまり良くなくて、そもそも求人を募集してる所が少なく、就職難に陥りました。ひたすら家のテレビでNetflix見てました。笑


ある日本食レストランのウエイタートレーニングで、失格になったり、日本人経営のカレー屋さんに雇われそうにはなったけど、上司が嫌で辞退したり、そんなこともあったんですが結局、

プー太郎でしたね。



家賃が払えなくなって、お母さんにお金を送金してもらったことも何度かありました。




最終的に、Uber Eatsでデリバリーしてお金を稼ぐしかないってゆう結論に至りました。


最初は、自転車で配達し回ってたんで、毎日8時間働いてると、死にそうでした。




貧乏だったとはいえ、楽しいこともいっぱいありました。






引っ越したシェアハウスのメンバーで山奥までキャンプしに行きました。



携帯の電波が圏外になるようなところでしたが、なかなか楽しかったです。


生アルパカも見れたのが嬉しかったですね。








日記に書いていたことととして、やはり、


金欠と仕事難についていっぱい書かれてました。



あと、たぶんこの月ぐらいから、プログラミングの勉強を始めてたと思います。読書も熱心にした時期でした。暇やったんでYouTubeもよく見ました。


そこで出会ったホリエモンチャンネルでよく言われてた、行動することの重要性についても、僕の日記でも書かれてました。



考える前に行動。行動してから考える。


改めて思い出させられました。





たぶん6月が、ブリスベンに滞在した期間の中で、いろんな面で1番苦しんでた時期やと思ってたんですが、今思えば案外大したことないんやなって、おれって脆いんやなぁって感じました。



そう思えば6月も全然良い月やったんやと思います。






振り返りも折り返しです。

どんどん振り返っていこう。



では今日はこの辺で。