夏休みも残り1週間となってしまいました。
夏休みの宿題もラストスパートです。


星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空

少し時を遡って、

今年は例年より早めに帰省して、台風前に大阪に帰ってきました。結果、義実家滞在期間は短め。


今回は、8/10の夜から移動しました。
とにかく日中は暑いですからね、日が暮れてからの移動で車

高速道路移動中は、車内でONE PIECEの映画(土曜プレミアムだったっけ?GOLDなんとかっていうサブタイトルの)を観ました。
家で録画していましたけどね。
移動中は、トンネル入ったり山間を通過するから、途中で止まって話がよくわからなくなったりするんだけど、

まあ、細かいことは気にしないので、
だいたいのところ観てました。


娘は、修学旅行の時に帰りのバスで、ちょうどこの作品のDVDを観せてもらったから、内容を憶えてるって言ってました。


途中SAに立ち寄って、食事をしたのだけど、
予想外に小さな子どもを連れた家族連れだらけで混雑していました。(午後9時ごろ)
やっぱり暑い日中を避けて、みんな考えることは同じってことかな〜キョロキョロ
中学か高校生くらいの団体さんもいたから、一層混雑していました。

私は食欲があまりなかったけど、
店舗限定に惹かれて、
近江牛メンチカツバーガーハンバーガーを食べました。

でもやっぱり、やめておけば良かったな…元気な時に食べないと美味しさも半減しちゃうショボーン


さて、高速道路では車が多いものの、渋滞はなく、割とスムーズに帰れました。
映画が終わるタイミングで到着。

(そういえば、この夏休み直前?…というか終業式の日の夜、その翌日の1周忌のために義実家に行った時も夜中の移動で、車で金曜ロードショー『サマーウォーズ』を観ながら、番組終了と共に到着したんだった。その時は1泊か2泊)