ジャケ買い?パケ買い? | 【雑記帳】~Going my way~

【雑記帳】~Going my way~

高2・中3の成長記録とか…更新頻度も内容も気分次第の備忘録(^o^)PTA役員経験談も。
小学生で歯列矯正・親知らず抜歯レポあり。
ひっそりとDWEもやってたりして。

またコストコで買ったものなんですけど、

アドベントカレンダーの近くで見つけた
Swiss missのギフト缶(ココアなどの4缶セット、ギフトカード付き)が可愛くて、
旦那が値段を見ずにカートに入れていました。
(旦那の好みではなく、私と子どもが好きそうだったからっていうチョイスで)

{55B777AA-26C0-4E5D-99BA-BEFB7F2164FF}

1缶6包入りで、4缶だから、計24包。(息子も学校で掛け算を習ったから計算できるので、こういう時は、家で度々出題して、子どもに答えてもらっています。もちろん、大人の方が暗算速いですけどね。)

こちらのセット、1828円でした。
そこで、娘にも出題。
1包あたりいくらになるでしょう?
大きい数のわり算の筆算を最近宿題でもやっていたから、これくらいできるだろうと思って。

答えは、
76円で、あまりが出るから、
76円では足りないってことで、77円!

うーん、やっぱり缶代で割高になってるね。

我が家用に買ったけど、
実家へのプレゼント用にも買えばよかったかな。
年末年始に帰省する前に、またコストコに行くから、その時にもあったらいいな。
クリスマス過ぎたらなくなっちゃうかな?

ちなみに、
すでに1缶(赤・Milk Chocolate=ミルクココア)開けて、空き缶ができたので、
とりあえず、ドナルド危機一髪の収納ボックスになっています。サイズ的にちょうどよくて。

そうそう、
普通のSwiss missのmilk chocolateは、通常60包入り1000円前後(今週は割引価格で938円って、メルマガが来てました)なので、激安ですねびっくり
1杯16円程度だなんて!
まあ、私は甘いのよりもピュアココアで自分で作る方が好きなので、買ったことないんですけど。


っていうか、
やっぱり缶高すぎじゃん!