体の痛み | ・・・イエ☆

・・・イエ☆

ささやかな日常を記します。

それ以前から肩こりや肩甲骨の痛みはありましたが、もともと体も硬いし運動不足や姿勢が悪い。ストレッチが足りない?
そう思っていたのでヨガを始めたりしたのですが…


今年の3月頃、急に首筋から背中が痛くてちょっとした振動も痛くて困ったことがありました。
首は寝違えたような痛みで起き上がるのが辛く、それに繋がって肩甲骨周辺が痛い!
頭を支えてからでないと起き上がれない日が続きました。
頭の重さが痛かったです滝汗


ちょうど、エキスパンダーにお水を入れていた頃に起き上がるのが本当に辛かった❗
それに似た痛みでした。



整骨院で治療したり、ヨガへ行ったり…
筋肉を解すようにしていたのですが
あまり良くならず…
そこでようやく骨??
と心配になり近所の整形外科へ



レントゲンで何か見つかったらどうしようあせる
とドキドキでしたが、
結果は
特に何も見つかりませんでした。

骨も神経の通り道もキレイだね。
骨(骨転移)なら背骨とかに影響出るだろうから大丈夫じゃないかな~
でも、心配ならMRIをやるよ。
と言われて安心しましたが、
明らかな骨転移以外はレントゲンでは分からないんでしょうね。


その時に痛かった首~肩が異常に硬い!
と言われて
やっぱり肩こりなのかな~と思っていました。