先日とても遅くなってしまったけれど


お世話になった愛犬のかかりつけの動物病院さんに報告と御礼に行った


愛犬が亡くなって約4週間も経ってしまっていた


ずっとお世話になった病院で愛犬との思い出も多くて


行かなきゃと思い何度か行こうとしたけれど行けないでいた



先生は愛犬のことをとてもよく覚えてくださっていた


診察に行くといつも愛犬のことを褒めてくれていた先生は


その日も愛犬のことを褒めてくれた


気休めや励ましではなく気持ちに寄り添う言葉をくれた


看護師さん達も涙を流してくれた



愛犬は生まれつき体が弱かったのでほぼ毎月通院していて


人に話すと「大変」とか「可哀想」とか言われたりもしたけれど


愛犬は病院の先生も看護師さん達も好きで病院に行くのも苦手じゃなかった


もちろん注射は痛かっただろうし怖かったと思う


時々受けるエコーやレントゲンも怖かったと思う


でも、病院に行くと先生も看護師さん達も必ず褒めてくれたし可愛がってくれたので病院嫌いではなかった


だから私も何かあった時にすぐに安心して連れて行けたので助かっていた


本当に感謝しかない


先代からずっとお世話になった病院だった


長い間ありがとうございました