こんにちは。


きょうは、こちらは晴れ。
今週は雨の日が多くて、寒くて、薄手のジャケットをまた出しました。
衣替えで洗ってしまうはずだったのに、また引っ張り出しました。泣き笑い

まだ薄手のジャケットは出しっぱなしでもいいね。




さて、本題。

きょうは、5月の目標振り返りブログです。

先週は、お掃除やら整理整頓やら頑張りましたー!✨



次男坊の宿題丸付け導線を見直したり、


朝からお掃除頑張ったり、
洗濯機のハイターお掃除もしました。

あとは、


収納のプチストレスだったものたちを見直しました✨✨

あとね、

もう一つプチストレスあったわー!と、見直しました。

我が家、クーラーボックスを玄関収納に置いてますが、取り出しづらかったので、、、



夏くらいは取り出しやすい位置、特等席に収納してみました。




にしても、我が家の玄関、すごい荷物、、、泣き笑い

すっきりさせたくて、断捨離頑張りましたが、

枕棚のボックスを一つ減らしたくらいで終わりました。後は減らせなかったー





他にもまだ出しっぱなしだった加湿器もお掃除して片付けましたー。ニコニコ旦那がしてくれました。✨




旦那がいろいろと家事手伝ってくれて、本当にうれしいです。ニコニコ

感謝。✨✨





断捨離も、久しぶりにやりました。





長靴やブーツ入れてるボックスも前に使っていた空っぽだったボックスに入れて、お渡ししちゃう!
もとは、無印の書類収納ボックスです。



!)

キッチン消耗品用ケースは、また洗面所で使っています。

 

 



ケルヒャーの部品も一度も使ってないので手放すことにしました。✨✨








家計簿。つ、ついに5月の締め日です。真顔どきどき。
使い過ぎてしまったから、赤字は覚悟してますが、、、



5月食費日用品費予算 60,000円

4月繰越 308円

予算合計 60,308円


予算の内訳は、


■食費45,000円

■日用品費10,308円

■予備費5,000円



5/1〜5/5
■食費   12,522円 
(内訳惣菜1,300円 おやつ2,206円  サッカーお弁当1,888円)
■日用品     640円

5/6〜5/12
■食費   13,491円 
(内訳調味料1,268円 惣菜523円 おやつ2,664円  サッカーお弁当3,465円)
■日用品     110円


5/13〜5/19
■食費   10,993円 
(内訳調味料430円 お米1,058円 惣菜2,217円 おやつ542円)
■日用品     5,156円


5/20〜5/28
■食費   14,763円 
(内訳調味料658円 お米3,629円 惣菜1,241円 おやつ1,998円)
■日用品     4,587円


5月食費日用品費合計


■食費51,769円  −6,769円

■日用品費10,493円

■予備費 0円


赤字補てんは予備費から。予備費も5,000円しかないから足りないけど、、、


泣き笑い


もう、45,000円は無理なのかな、、、でも、食費はこの金額だと家計簿的に余裕があっていいのですが。泣き笑い

とりあえず、6月も赤字かもしれませんが、食費は同じで、、、頑張ります。





いじょー。