こんばんは!


先週のことになりますが、、、




またもや、お一人様!




一泊の出張に行ってきましたー!✨✨

1年ぶりの泊まりの出張。

わたし、出不精かつ人見知りなので行くまでは胃が痛くなるくらいやだなーやだなーを連発してましたが、、、

行ってみたら、楽しく過ごせましたー✨✨同じお部屋、テーブルの方はみーんな優しくて楽しくておしゃべりがはずみましたーニコニコ




美味しいごちそうにお酒に、、、家事も育児もせずにいいだなんて羽伸ばして夜中までおしゃべりして楽しい時間はあっという間でした。✨

子どもたちにお土産買いたかったけど良いのがなくて、帰宅してから、、、



クレープしてあげたら喜んで食べてたよ!✨✨

クレープのホイップは業スーの、、、



こちらのデカいホイップ!(笑)

食べ切れるんかな?泣き笑い恐怖

お菓子作っても、子どもたちはいつも飽きて食べなくなるから、コーヒーとか入れて、カロリー爆弾しなきゃだめなやつじゃない?(笑)

ちなみに、まだ残ってて、、、あはは。恐怖。



今週は、、、




14回目の結婚式記念日でしたー✨✨

結婚式記念日なんていつもしてないんだけど、、、

今週、長男坊がインフルになってしまい、わたしもお休み中でサプライズしてみたよ!

いつも旦那がサプライズしてくれるばかりだから、
たまには旦那にも喜んでもらおう作戦です。ニコニコ

前日、イライラが止まらなくて爆発してしまって、旦那に当たり散らしてしまって反省の意味も込めて。





缶ビールタワーを作ってみたよ(笑)

いつも缶ビール買ってる旦那なので、差し入れしてみました。変なのやるより1番嬉しいかなと。(笑)

缶ビール12本とジュース12本買ってきたよ。



あーカレンダーがまだ2月だったと写真を見て気付く、ズボラなわたし。泣き笑い悲。

缶ビールタワーは次男坊と一緒に作ったよ。楽しそうに積み上げてました。✨✨
簡単に出来るかなーと思ったけど、円柱にしてタワー作るには厚紙がなくて出来なかったー泣き笑い次回があればチャレンジしてみたいな。


お料理は、



時間がなくてたいしたお料理が出来なかったけど、、、プチパーティーだから満足。ニコニコ

■ケンタ
■シーザーサラダ
■紫キャベツラペ
■シーフードピラフ

でした。ニコニコ✨✨

シーフードピラフを久々に作ったら、旦那に褒められてびっくり。
こういうの好きなんだね!(笑)




次男坊は、ピラフより、ケンタッキー。泣き笑い

我が家のごはんにおしゃれ要素はないので、これからはたまにはピラフ作ります、ね、、、(笑)


そうそう、お友だちから、



おしゃれなオリーブオイルを頂きました。✨✨

海外のお土産だって!!ひらめきもう、何もかもおしゃれだよー




美味しいオリーブオイルはすぐに味わいたい!と、




サラダにかけて食べたよー✨✨

この日はリーフレタスに貝割れしかなくて地味サラダだったけど、地味サラダでもオリーブオイルのお陰で本当に美味しかったよー!

やっぱり、上質な油は美味しかったー

我が家のオリーブオイルも美味しい!と思ってましたが、、、

今回は、ピクアルのほうを開けたので、アルベッキーナのほうのオリーブオイルも楽しみです。


次男坊は、1番最初にごはん食べ始めたのに、、、



チキンに、スペアリブにかぶりつき、
みんながごはん食べ終わったあともまだ食べていたよ。(笑)

最近、よく食べるー!身長伸びるといいねーニコニコ





おまけ。

わたしのお気に入りな本。