「精神的に参っている時の母のケアとして一番効き目があったのも施術でした。」 | 岡山の子供と行ける女性専科の骨格調律サロン

岡山の子供と行ける女性専科の骨格調律サロン

子育て中の女性骨格調律師の坂野です。
何年も苦しんだ膿むほどの頬のニキビが、施術翌日に完治!
そんな自身の体験から、骨の可能性を追求しています。
痛みを取り除くだけでなく、女性の魅力を引き出します。
全身の骨を整え、聖顔やリンパ調整も行います。


テーマ:

お越しくださりありがとうございます。

 

岡山の骨格調律師の坂野です^^

 

今ですね、協会のHPを作成依頼して戴いています。

 

先方から、「生徒さんのお声ください」と言われたので、ドキドキしながら、お願いしました。

 

みんなが、ほんとに、文字数指定もしていないのにすごいたくさん書いてくれて。

 

特にゆーこさんのは、これはHP掲載で見切れちゃうんじゃないかと。

 

絶対にこれはブログで先に出したい!と泣く坂野なので、

 

こちらにドドンと掲載させて戴きます!

 

*****************

 

ホームページをご覧の皆様、こんにちは!

 

私はまだ卒業前のレッスン生ですが、これからレッスンを始めてみたいと思う方などの

 

きっかけや参考になればと思い書くことにしました。

 

私はレッスン以前はほぼ坂野さんの友達というだけでした。

 

そんなある時、どうにもならない不調とは無縁だった私が、まさかの謎の食欲不振に陥りました。

 

目では食べたいし欲もあるのですが、腹五分目くらいでもう食べられなくて。

 

ラーメンなど濃いものに至っては一杯食べきるだけでその後腹痛に。

 

いつか戻ると思いつつ待てど暮らせどこのままで。

 

これはどうしたら・・・と思った時、「あ!もしやカイロなら!」と思い付き施術を受けました。

 

熟練の坂野師匠は私の背中をちょっと触ってすぐに、「あー、胃が圧迫されとるね」と。

 

それが即座に分かっただけでも驚きでしたが、施術を受けた後!

 

なんとなんと!なかったかのように食欲復活したのです。

 

もちろんラーメン完食も楽勝です。 

 

当時の私は魔法のようだと真剣に思いました。 あんなに頑固な食欲不振が

 

こんなにあっさり治るなんて・・・・ (その後すっかり完治です)

 

これはすごい!私も習おう!

 

・・・・とは実はその時にはならなかったのです。

 

敏感体質ゆえに人を触れば何か感じてしまいそうで怖い・・・と言うのがあったからです。

 

この思い込みが後にほぼ気にならないレベルになるのですが・・・

 

こんな感じでいたある時、激務で身体中がメタメタだろう主人が

 

あまりにしんどくなり、施術をしてもらうことになりました。

 

どうにもひどかったので、一度の施術では治りきらない状態ながら、かなり整い楽になったのです。

 

それは見た目にもすぐわかるくらいに。

 

それを実感した主人がある日何気に 「これ習って俺にやってほしいな・・・」とつぶやきました。

 

病院など行けない(多忙すぎて時間がとれない)事情もあるし、それだと毎日少しずつでもできるな・・・と思い

 

それはちょっと、、、と思っていたはずがいつの間にかやる気にあふれて

 

坂野さんに習うと告げていました。

 

とてもやりそうにない私の唐突な覚悟にいくらか感動されていた気がします(笑)

 

そしてレッスンを始めてからは、習ったことを家で実践ということを繰り返しています。

 

レッスンは生徒さん達と教えてもらったことをそれぞれやりながら

 

なんだか違う気がする・・・とか、見ただけではわからない・・・とか何か疑問が生まれれば

 

さらにわかりやすく、時には模型で説明してくれ、それでもやってみてもわからないとなれば

 

動画を撮ってみたりして自分が思っているのとどう動きが違うのか、師匠とはどこが違うのかなど

 

納得いくまで比較してみんなで練習します。

 

身体を使ってすることなので、それぞれに動きのくせがあったり、

 

どの程度の加減で圧をかけているのかの体感も違いますよね。

 

そういう時は師匠が施術者になって体感を伝えてくれたり、

 

実際に自分が施術している人をレッスンに参加させてお手本(師匠)と自分の施術を比較して

 

施術者本人にお手本を体感してもらって、自分のやり方を修正することもできます。

 

私も先日それをやってみたのですが、

 

「すごい・・・なんか柔道家のようだ・・・」と主人は感心しきりでした。(もちろん褒めています。絶賛!!)

 

堂々とした立ち振る舞いというか、圧のかけ方ひとつとってもすごい力強さで。

(これはとても大事なんです。ゆるいとマッサージのようになってしまうので骨が動きません)

 

施術していない時は、ゆるふわ女子のようなことが多いのでプロ意識にしびれます。

 

私はまだまだ未熟なのですが、そんな私でも主人を全身施術した時の

 

ビフォーアフターの写真を送った時に、「じーさんがにーさんになった!」と

 

ちょっとした衝撃が走ったものです。

 

坂野さんは自身がどんなに施術慣れしていても、未熟な生徒の成長をものすごく喜んでくれます。

 

そしてものすごく褒めてくれます。

 

生徒のみんなも褒め合いまくります。(自然と)

 

誰とも競争しない、みんなの成長が素直にすごいと感動できる仲間です。

 

それぞれのペースを大切に、ゆっくりやればいいよの師匠愛あってだと思います。

 

我が家のことになりますが、主人の帰りが遅いので、本当に一部分しかできないことがほとんどです。

 

それでも何もしていないとするとでは全然違うといわれます。

 

何の道具もいらず、身一つですぐできる!

 

痛いという人をすぐさまケアできるのは、ただ便利というわけではありません。

 

楽になるのはもちろん良いですが、実は喜んでもらえることで自分も癒されるんです。

 

誰かのためだけではなく、自分のためにもなっている。

 

それはやり始めて気が付いたのですが。。。

 

施術の習得はただの勉強ではないです。

 

精神的に参っている時の母のケアとして一番効き目があったのも施術でした。

 

身体だけじゃなく、心にも作用するのです。 繫がっていますからね。

 

そんな可能性あふれる施術を楽しく習得することは

 

思った以上のギフトになると実感しています。

 

妹尾 有子

*******************

 

ほら!泣くでしょ!

 

なんかもう、走馬燈のように私は泣く。

 

「精神的に参っている時の母のケアとして一番効き目があったのも施術でした。」

 

これもほんま、泣く。

 

めげてるときは、心のアプローチより、身体のアプローチの方が良いと思うの。

 

それをゆーこさんが書いてくれている、感動ですよ。泣くしかない。

 

そして切り出しが「ホームページをご覧の皆様、こんにちは!」という、

 

友好な加減!

 

さすがエンジェルゆーこ!

 

ブログなのに、それを修正しないエンジェルのぶこ!(自分で言うな)

 

今、協会HPは作成中で非公開なのですが、以前の名称のHPはございます^^

 

レッスンの詳細がある、協会HP

 

レッスンはいつスタート!とかではないので、随時受付中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岡山の女性骨格調律師さかのさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります