今期、初めてのメバリングに

行ってきました。

ただし・・・

アナゴとメバルの両刀使いです!

 

 

アナゴは外向きに!

 

メバルは内向き!

 

アナゴの餌は”青イソメ”

 

 

メバルはワームを使っていましたが

全くアタリ無し!

 

 

釣開始3投目・・・

アナゴ仕掛けがテトラに挟まり

リーダー上でプッツン!

早々にアキラメて竿仕舞い!

 

 

残った”青イソメ”が勿体ないので

ワームの代わりに”青イソメ”を付けての

”禁断メバリング”に切換え!

 

 

すると・・・

ポツポツとアタリが出始めました!

流石に”生きワーム”は違いますね!!

 

 

 

17:30頃~20:30迄!

 

タケノコメバル*1

メバル*4

ガシラ*2

 

今回、針飲みや出血魚は無く

水替えやブクブクで元気な状態でしたので

全てリリースしました。

 

 

1回目で現状調査という事で

恩赦!

 

次回からは20㎝以上は持ち帰ります。

 

でも、生きワームって釣れるんですね!

”癖”になりそうです。

 

 

持ち帰り”無し”なので・・・×