ブログのほうがすっかり更新するのが間があいてしまい、すみません。

 

コロナの影響もあり、なかなか思うように開催もできくいます。

オンラインの講座を始めてから早いもので1年近くたちました。

毎回参加して下さる方もいて、心から感謝の気持ちでおります。ありがとうございます。

 

下記は今後のオンラインセミナーのご案内です。

◆東京農大オープンカレッジ主催

「料理とワインのマリアージュ」

今回は、スパークリングワインをテーマに開催いたします。

講座当日までに指定のスパークリングワイン、簡単なおつまみ(事前にレシピを送付いたします)をご用意いただきます。

スパークリングワインについて、おつまみと何故相性よいのか?、さらにもっと相性よくするには?

意外な組み合わせ?等一緒に体験して楽しんでいただきます。新しい発見をしていただきます。

 

開催日時 6月20日(土) PM14時~15時30分

受講料  3,300円

申し込みとお問合せ先

こちらの講座は東京農大オープンカレッジ事務局になります。下記サイトをご覧ください。

 

 

 昨年度の東京農大オープンカレッジのオンライン講座の写真

 

 

◆ルージュなオンラインワインサロン

ルージュなオンラインワインセミナーは毎月、第1土曜日のPM20時~21時30分に開催しています。

(今月5月のみ第2土曜日の8日に開催)

皆さまには、開催日までにテーマにそったワインをご準備いただいています。

お手間やご負担もおかけしてしまいますが、

こちらで送付するとワインの送料もかかってしまい、受講料もその分高くなってしまう、

皆さまがテーマにそったそれぞれのワインを選んで楽しんでいただきたい、

オンライン講座当日、他の参加者さんがどんなワインか見ていただくのも勉強になるかという思いもあります。

10名様以下で、オンラインですが、ご満足いただけるよう、少人数で開催しています。

1部はシニアソムリエからのテーマにそっての話を画面共有しながら、

2部はソムリエ兼料理家からのマリアージュについてとテーマのワインに相性の良い料理レシピ等もご紹介しています。

単発開催なので、ご興味ある回でご参加いただけると嬉しいです。

今後も続けていきますので、よろしくお願いいたします。

 

◆5月8日(土)PM20:00~21:30

 

◆6月5日(土)PM20:00~21:30

 

7月以降も開催予定です。

 

これからも、よろしくお願いいたします。