先日、農家民宿のお手伝いに行ってきました!

狩猟もする!
熊も捌く!
ジビエ料理もする!


そんなカッコいい女将と
お友だちなの♡


やっと旅行会社も動き始めたみたいで
県内ツアーイベントで
松乃井酒造で試飲&見学🍶
お昼はこちらでジビエと山菜を楽しむ🎵
って内容でしたよ!

お友だちが手が足りないとあらば
直ぐに仲間が集まるって
人徳よね〜👏




今でこそお肉を食べるようになったけど、
まさか熊の肉を食べるようになるなんて
若き頃の自分では考えられなかったこと。

こちらのお肉に出会って
概念が変わったのです!
マジで美味しいの☺️





茅屋の熊鍋は
今までに何度もいただいていますし、
昨年末にはりこでのイベントでも
提供させてもらいました🐻

いつか家族にも味わってもらいたいなぁ
って思ってた😙

とにかく、女将はお料理上手で
ジビエ料理はもちろんのこと
山菜ごっつぉも何でも美味しい🥰

お手伝いしながら色々教えてもらった〜

蕗の薹は一番苦手で
蕗の薹味噌は作ったことなかったの😅

ふろふき大根と蕗の薹味噌


なんとも言えない香り〜☺️


目から鱗がこちら↓


蕗の薹ごはん



塩昆布入れてアレンジ!さすが‼︎

めちゃくちゃ美味しかった😋


あれもこれも最高でした✨👏



ツアー客の皆さん大喜びでした!



お客様の中にはスナックのママさんも😍


アタシたちもその輪の中に入って

名刺交換したりして

ご縁をいただきました♡



お手伝いって、

普段出来ないことができるから

勉強にもなるし楽しいんだよね。









今日はおじじに頼まれて
田んぼの準備のお手伝い💪



大したことない手伝いなんだけど

じじにとってはもう大変なことなんだな。🙁


じじの疲れた様子見て

"今日こそ熊鍋を出す時だ!"と、

熊の肉とは言わずに鍋の準備♪


手伝いの合間に

椎茸を摂っておいたからね








アタシがニヤニヤしながら作るもんだから

家族皆んなが不審な表情をしてて
それがさらに面白かった😜


茅屋からの報酬で頂いた

熊の肉〜😎






家族には食べる前にネタ明かししましたよ😁
臭みもなくあっさりしたお肉ですから
喜んで食べてくれました♡
特に脂身が美味しいって😊

おじじはよーく噛んで
旨味を味わってました😊



これから始まる田んぼや畑🌱
家族みんなでがんばろう💪




茅屋の女将、美佐子ちゃん
とてもお料理上手で大変勉強になります!

一緒に台所準備した
フーミン&マイコ♡

楽しい時間をありがとう!


天ぷら上手のしょーじろーさん!
美味しかったですよー♪




山菜ごっつぉも色々と教えてもらいましたから
今年も山の恵み✨山菜の季節✨
楽しみたいと思います🌱




@雪国base 
@茅屋
@松乃井酒造
@妻有ビール