フェスティバル演奏動画6 | 横浜市都筑ふれあいの丘にあるピアノ教室(絶対音感プログラム&ソルフェージュも学べる) さとみ先生のブログ

横浜市都筑ふれあいの丘にあるピアノ教室(絶対音感プログラム&ソルフェージュも学べる) さとみ先生のブログ

横浜市都筑ふれあいの丘にあるエス ピアノスクール♪
2016年9月に開講のピアノ教室です。
教室のこと・音楽のこと・先生のこと(^^)

こんばんはニコニコ

横浜市都筑区
都筑ふれあいの丘にあるエス ピアノスクール
吉田里美です。
 
しばらく滞っていた
フェスティバルの演奏動画に戻ります。
 
今回のフェスティバルは、
初出演の生徒さんが10人もいました。
 
レッスンを始めて1年近く経つ生徒さん、
春にご入会した生徒さん、
多くの初めてさんが参加してくれて、
とても嬉しかったですおねがい
 
年中Sくんは、
いつも張り切ってレッスンに来てくれます。
 
ですが、
自分が間違えてしまうと、
一気にテンションダウンダウン
そうなるともう
レッスンはそれで終わりという感じでした。
 
フェスティバル近くでその状態になると
私も少し焦るものがありましたが、
成長と共にそういった状態は無くなるだろうと思っていたので、
まず見守りました。
 
Sくんだけがそうではなくて、
❮間違えるのは悪いこと❯と思っている子供は
かなり多いです。
日本の教育がそう思わせているのだろうなと思います。
 
間違えても良いし、
間違えることが当たり前と伝えることは大切です。
自信をもって!
絶対出来るようになるから!
と伝えることも大切です。
 
あ、もちろん、
練習の大切さも伝えますウインク
 
その後Sくんは
地道な練習を続け、
模擬演奏会でも自ら立候補して演奏して、
フェスティバルでも堂々と演奏してくれましたキラキラ
 
ひと回りもふた回りも
成長したSくんです照れ
注目はソロ曲の最後。
体も小さく終わってくれましたラブ
 

 
 
 
 
四角オレンジミュージックマインド ゲームズ
      指導者のためのトレーニングコースunit1修了
 
 

 

絶対音感プログラム・脳育ソルフェージュ
開講しました。

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 

エス ピアノスクール

教室理念3つのS

Smile笑顔あふれるレッスン

Specialひとりひとりに特別なレッスンを  

Sound自分の音を奏でる

 

 

 

 

 

 

1対1でやりとりができます

他の方に読まれることはありません

友だち追加

当教室にご質問

体験レッスンお申し込み

メールアドレス・電話番号は

ホームページに載せており