FlashAirはEye-Fi Mobiの代替えになるか(1) | 名古屋でパソコン修理・遠隔サポートは、さくらパソコンレスキューのブログ

名古屋でパソコン修理・遠隔サポートは、さくらパソコンレスキューのブログ

HDDデータ復旧/Windows起動障害復旧/ウィルス駆除/LAN接続設定/
周辺機器接続設定/HDD増設/メモリ増設/宅配専用 定額修理/
BTOパソコン販売/パソコン廃棄・引取・回収・処分/オンライン相談/
遠隔サポート/出張修理・設定/丁寧サポート/宅急便・持ち込み修理可能

弊社のお客様でEye-Fi Mobi Proを使用しておりますが、全部で4台のカメラで運用しています。

 

が昨年、突然1台のEye-Fi Mobi Proが故障したので、代用品を検討することになりました。

 

色々と検討しましたが、手堅く?東芝 FlashAirとなりました。

 

ご存知の方も多いかと思いますが、2016年にEye-Fi Mobiはメーカーが消失というか他社へ事業譲渡されEye-Fi Mobiカード&アプリは生産終了となっております。

その後、Eye-Fi Mobiカードのサポートやアプリ開発はリコー子会社、Eyefi機能の一部を東芝がFlashAirに引継ぎされることになりました。

 

話は戻り、FlashAirを代用品としてテストしてみましたので、レポートを何回かに分けてしたいと思います。

 

お客様でEye-Fi Mobi Proで以下の図のように運用していました。

理想はこれと同じように使えればベストです。

 

果たしてどのような結果になるか…続きはまた次回でということで。

 

FlashAirはEye-Fi Mobiの代替えになるか(2)