妖怪イベント、グッズ、ご当地限定目玉おやじ情報

境港妖怪博士(中級)のくれいんえいとによる、妖怪イベントや妖怪グッズ、妖怪伝説スポット,ご当地目玉おやじなど妖怪関連の情報紹介サイトです


テーマ:

本日、境港妖怪検定・中級の合格証書が届きましたビックリマーク
今度は正真正銘の合格証書でした w

埼玉PR~観光・名物・うどん・土産・B級グルメ・ご当地キャラクター~くれいんえいと

今年は早かったですね。
もしかしたら、上級、中級、初級の順に出しているのかも。

さて、点数ですが、予想通り98点でした。
98点で最高得点者と言うことは、今回は満点はいなかったと言うことですね。

恐らく、調布に関する最後の2問で皆さんつまづいたのではと思われます。
先日も述べたように、調布のご当地検定の名称は当たっていたのですが、その前の調布に関する説明文でどれが誤っているかと言う問題が間違っていました (>_<)

さすがに問題文をきちんと憶えていないのですが、たぶん蕎麦に関する問題が誤っていた(正解だった)と思われます。
神代そば(島根県松江市の名物)と書かれていたんだと。
調布には、神代植物園があるので、深大寺そばを昔そう言ってたんだとてっきり。

と言うか、調布に映画関連の企業が40あったと言うことを知っていればよかったわけで、単に調布に関する勉強不足ですね。。。
学生生活4年間を過ごしていた調布の関する問題を落とし、昨年の初級も、今年の中級も、どちらも満点ならず。
まあ、妖怪に関する問題で間違ったわけではないのでいいのかな。


認定バッジ。
左が中級ので、右が初級のもの。

埼玉PR~観光・名物・うどん・土産・B級グルメ・ご当地キャラクター~くれいんえいと

興味を持った方は、来年ぜひ受験してみて下さい音譜


★境港妖怪博士(中級)による妖怪伝説の旅
 http://homepage3.nifty.com/saitamasite/tour/


★雑貨屋「くれいんえいと」 ご当地目玉おやじ、ワンピース、スカイツリーキティなど
 http://homepage3.nifty.com/craneeight/

★「ご当地キャラクターず」 ご当地キャラクター紹介サイト
 http://homepage3.nifty.com/saitamasite/chara/

★埼玉応援『埼玉さいと』 埼玉各市町村の観光・B級グルメなどを紹介
 http://homepage3.nifty.com/saitamasite/

★「埼玉のうどん」 県内のお勧めうどん紹介
 http://homepage3.nifty.com/saitamasite/udon/






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。