敬老の日のイベント食を提供しました。

 

 

上矢印イベントカード

 

献立は・・・

★赤飯

★すまし汁

★天ぷら

★炊き合わせ

★漬物

★果物          です爆  笑

 

 

 

お祝い膳としてお弁当で提供してみましたお弁当

 

上矢印常食

 

上矢印ソフト食

 

上矢印ゼリー食

 

 

ゼリー食の方もソフト食の方も、いつもより食事の進みが早かったと感じました照れ

 

上矢印お食事をとっている様子

 

 

厨房職員も利用者様からの笑顔のために精一杯頑張りましたおねがい

 

上矢印天ぷら調理中

 

上矢印盛り付け中

 

 

因みに・・・ゼリー食の天ぷらは

海老や南瓜のペーストを柔らかく固めたものを

食べやすい大きさに切って天ぷらにし

甘辛煮にして衣も柔らかくしています照れ

 

見た目は硬そうに見えてしまいますが

とても柔らかく美味しく出来ていますハート

 

 

 

栄養士 増田