次女、突発性発疹 | ざわママのブログ

ざわママのブログ

アラフォーでママに。日々のこと、特に育休中のこの毎日を記録したい。

誕生日の夜中から出ていた高熱は、昨日から37度台に下がり、ちらほら発疹が出始めた。

昨日は夫が休みだったので、長女は私と午前中お出掛けし、
午後もテレビみたりゲームしたり。

次女はおっぱいにぶら下がってるか夫が立って抱っこしているか。
機嫌がものすごーーーく悪い。
そうこうしているうちに
全身に発疹が広がり、今朝は顔、お腹胸、背中が真っ赤に。
腕や手のひら、足にもポツポツ。

今日も機嫌は最悪。
今日は夫は出勤してるので、妹が長女を実家に遊びにつれていってくれ、
愚図る次女はほぼおっぱい。。。

夕方、17時頃の長女帰宅後からはすこーし機嫌が直ってきて、ほっときた。

発疹が増え続けているあいだは、なーんか嫌なんだろうね。
今夜、そして明日はどうかなー。
はやけよくなーーーれ!