今朝、起きがけに
足がむずむずした

無意識に足指を触っていて
気が済んだからやめた



たったこれだけの事なんだけど

朝から何だか嬉しい

満足して気分がいい



 

 

 

こんばんはニコニコ

 

統合ワークで身体を育てて発達促す
親と子のサポーター

&心屋カウンセラー


うえはらさゆりです

🔸プロフィールはこちら→うえはらさゆりプロフィール

🔸統合ワークについてはこちら→固める反射・原始反射と統合ワーク

🔸メニューについてはこちら→学習サポート・統合ワークメニュー詳細

 

 

こうやって

後から考えてわかった


身体のこえをきく
満たされる


知らない間にやってたんだ





今まで、よく

我慢して人のためにやりすぎたり
無理な予定をいれたり、
好きな事に没頭しすぎたり、

めちゃくちゃ寝不足を続けたり

していて

 

なぜかしてしまう

理由はわからない

やめようと思ってもやめられない

 

↑モロー反射、

かなり活性化してます💦

 

モロー反射とは…

梅田幸子さんのブログ

 

 

結果、

体調を崩した

怪我をした

強制的にストップがかかった

 

 

 

 

その度に、いろんな人から

「身体のこえをきいて」

と言われた


わかるんだけど

「実際、どうやるの~?」

 

って思ってた



この5月から2ヶ月近くかけて

足ぷろに参加して

集中的に足を育てた

*幸子さんの足ぷろは終了しましたが、

ファシリテーターさんが引継がれます

 

そして、6月に入り

原始反射の統合ワークを

2週間で4回やった

 

そのうち1回は

交換セッションで

私もしてもらった

 

こんなに、短期間に

原始反射の統合ワークを

やった事ってなかったかも

 

 

 

 

意識しなくても

勝手に身体から訴えかけてくる

 

「ここ触ってー」

「もういいよー」

 

 

ぽわんとしていても

からだが自分と共にある、感じ

 

小さな小さなこえも

ちゃんとキャッチできてる

 

 

『身体のこえを聞く』って

意識して感覚を研ぎ澄ませて…

ってするばかりでなくても

こういうことでもあるんだ!

 

 

 

 

なんかすごいなー

 

続けてやってきてよかったハート

 

 

 

 

 

 

これまで

人からの感情は

意識せずとも入ってくるのに

 

自分の身体のこえは

すぐにはわからなかった

 

 

 

 

ようやく

自分と繋がってきたのか!?

 

 

なんで今頃なのか?

と疑問に思いながら書いていた

昨日の記事

ここに繋がってたのか!

 

 

 

 

 

いろんな昨日が

面白い今に繋がっている

 

そしたら、 

明日はもっと面白いやろうな

 

 

 

 

ニガイ苦い過去さえも

自分の大事な一部として取り込める

 

 

 

嬉しいなぁニコニコ

 

 

 

 

 

これから、どんなことになるのか

自分で自分が楽しみで仕方ない

 

いつからだって遅くない

 

これからも

自分を使って人体実験

やっていくよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょびっとだけ、


こんな母を

見とけよ、息子!

と思いながら。

いや、別に見とかんでも

どっちでもエエんやけどな

 

やっぱり子どものこと、

意識しすぎやな笑い泣き

←それも愛ハート

 

 

 

 

 

 

 

最近の

原始反射の統合と発達のブログ

はこちら

 

発達する喜び

隠れ家サロンでしゃべったこと

オキシトシン出そう

久々の統合ワークでした!

新しい思考

貧乏ゆすりが気になる

戦う男

 

 

 

 

発達と原始反射の事が知りたい

詳しいことが聞きたい

 

という方はご連絡くださいね

↓↓↓↓↓↓

 

 

 

メニュー詳細はこちら

 

 

 

ご予約日程はこちら

 日程、更新しています

 

 

 


それぞれのお子さんに合った
オーダーメイドの遊び・学習のご相談、

統合ワークご予約はこちらまで
↓↓↓↓↓↓

 

もしくは

こちらのフォームからでもOK

 

お待ちしていますキラキラ