仕事始め | セカンド・オピニオン㈱代表取締役 小澤隆のブログ
2014-01-05

仕事始め

テーマ:企業再生

明日16日が仕事始めです。今年も宜しくお願い致します。


皆様、年末年始はいかがお過ごしだったでしょうか?ご家族での帰郷でお疲れの方も多いのでは?と思います。私の場合、例年だと年末年始は急ぎの再生案件の検討だったり、資料の作成だったりと、社内作業に追われていることが多かったのですが、今年の年末年始は意識してシッカリと休養を頂きました。


今年の抱負・・・と行きたいところですが、昨年に仕事上の3か年計画を立案済みで、2014年はその実施過程にあります。弊社は第7期が進行中です。2007年の会社設立時に、私が抱いていた第1次目標を10年以内に達成しようとしていましたが、幸運なことに第6期で、当初思い描いていた姿とは若干違うものの、ほぼ目標達成出来ました。このため、第2次目標を繰り上げて着手し、第7期はその準備期間になっています。第8期は20145月にスタートします。


1次目標というように曖昧な表現をしていますが、身近な方には公言していた目標設定です。当初、その目標を聞いた方は失笑してしまうくらい「コイツは大法螺吹きだ」と思ったに違いありません。変な話ですが自分自身もそう思いました。一方で、「時間はかかるかも知れないが、必ず実現する。」と確信もしていました・・・不思議です。私に影響を与えてきた3人の方の思考方法に染まったのかもしれません。色々な方とのご縁とご助力に感謝が尽きません。



さて、明日からの仕事始めに合わせて、徐々に事務作業を始めます。皆様、今年も色々な失敗&成功を楽しんでいきましょう!

仕事始め

( 仕事始めに準備万端で「よしっ!」と気合を入れている図。楽しんでいきましょう! )


【イラストはイラストレーター茶谷順子 氏の作品です。無断転載は固くお断りします。】

 小澤隆  http://www.second-opinion.co.jp/

企業再生人さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス