2013年も残りわずか | セカンド・オピニオン㈱代表取締役 小澤隆のブログ
2013-12-18

2013年も残りわずか

テーマ:企業再生

早いもので、2013年も12月半ばを過ぎ、残すところ約2週間になりました。時間が過ぎるのは本当に早い!1年間を振り返ってみると、皆様にとって、どのような1年だったでしょうか?

今年の私は、ある飛行機墜落事故をキッカケに、「自分がいなくなった世界」を意識するようになりました。毎日新しい朝が来ることを当然と考えていたのですが、それは当然ではなく、幸運なことなのだと改めて思い知らされたのです。不思議なことに、困った事があった時や転機のタイミングには助力の申し出やメッセージを持った人が目の前に現れてくれます。今回このメッセージを持ってきてくれた方は、ラオス幼稚園開校式に一緒に訪問してくれた方でした。

何かを失うときは、次のステージに向かうために何か新しいものを迎える準備みたいなものと、自分勝手に解釈しています。この1年間、良かった事も、そうでなかった事も、他人の価値観ではなく、自分の価値観で振り返ってみようと思います。きっと、今年がどんな1でも、来年はもっと良い1になります!



【ちょっと内輪ネタ】

・熱海温泉に参加した皆様、お疲れ様でした!

・取手の皆様、お騒がせしました。ドヤさん、写真見ました!

・I橋さん、アタリだけでなくハズレも受け取ってくれてありがとうございます。

1年を振り返って

1年間を振り返って思いを馳せている図。色々ありました・・・夏場の扇子を見つけてビックリ!)


【イラストはイラストレーター茶谷順子 氏の作品です。無断転載は固くお断りします。】

 小澤隆  http://www.second-opinion.co.jp/

企業再生人さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス