壊れたPC | セカンド・オピニオン㈱代表取締役 小澤隆のブログ
2013-07-21

壊れたPC

テーマ:企業再生

先日、使っているPCの液晶画面が故障しました。前から明るくなったり暗くなったりしていたので、バックライトが怪しいと思っていたのですが、「縞模様」→「液漏れ」となって、見事に液晶パネルが逝ってしまいました。


液晶画面が怪しくなった頃に、データのバックアップだけは最低限の予防処置として実施していましたが、メール設定等のデータ移管が面倒くさいと感じてしまい、またOSのバージョンアップ前後の時期でもあったので、「何とか使い続けよう!」と無理した結果、一番壊れて欲しくない時に壊れてしまいました。


「液漏れ」の瞬間、茫然自失となりましたが、面白いもので、PCを使わなくても何とかしてしまうものです(どうやら、私は仕事をしている様で実はしていないらしい。)。どうしてもPCが必要なときは、見えている画面の大きさに各ソフトを縮小して使う(それでも8色画面)という小技を編み出し、見えていない部分にソフトが拡がってしまっても、当てずっぽう推測でカーソルを動かしてソフトを稼働可能な試行錯誤技法という、無意味な能力まで身に付けてしまいました。


「必要は発明の母」というか、「備えがないので憂いだらけ」というか。いや、「PCをいつ買い換えるの?今でしょ!」でしょうか。自分でPCを買うって大変だなぁと思う今日この頃です。



【ちょっと内輪ネタ】

・「黄金の日日」は1978年にNHKで放送された大河ドラマです。35年前です、S先生!

・家電量販店の店員さんと意見が合わず、購入キャンセルになりました(←大人気ない行為)。


セカンド・オピニオン㈱代表取締役 小澤隆のブログ-PC壊れる

( 締切があるときにPCが壊れたりすると、もぅ大変。叩いてさらに悪化させたアナログ人間です。)

【イラストはイラストレーター
茶谷順子 氏の作品です。無断転載は固くお断りします。】

 小澤隆  http://www.second-opinion.co.jp/


企業再生人さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス