勤労感謝の日 | セカンド・オピニオン㈱代表取締役 小澤隆のブログ
2012-11-23

勤労感謝の日

テーマ:企業再生

今日11月23日は勤労感謝の日です。

「勤労をたつとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう」日です。(「国民の祝日に関する法律」より)


企業再生のご相談を受けていると、世の中には色々な業種・仕事があるもんだなぁ」と思います。普段はあって当然と思うようなビジネス・仕事でも、無くなってみて初めて「あぁ 大事な仕事だったなぁ」と気付くかもしれません。顧客志向という名のお客様信仰の高い日本では、サービス提供側の評価がちょっと低すぎる気がします。「おもてなし」文化の為せる業でしょうか?


岩田松雄氏の言葉のとおり、どんな仕事にも「ミッション」と「火花の散る瞬間」があります。祝日のこの機会に、自分の仕事を振り返って、そんな意味を考えるのも楽しいですね。


【ちょっと内輪ネタ】

・Y監査役、いつもどおり自由奔放な発言 ありがとうございます。

・Y本部長、Mリーダー、「リーダーに贈る言葉」の大口発注 お待ちしています。

・やなっちさん、無事に放浪しているでしょうか?カンボジアのTさんAさん ありがとうございます。

・とわっちさん、プレゼントをちゃんとラオスに持って行きます!

・シンガポール&マレーシアからのゲストは、温泉を堪能したそうです。

セカンド・オピニオン㈱代表取締役 小澤隆のブログ-勤労感謝1
( 普段いろんな仕事でお世話になっている方々へ 「ありがとうございます!」の図 )

セカンド・オピニオン㈱代表取締役 小澤隆のブログ-勤労感謝2
( 弊社の入っているビルでも、色々な仕事の方にお世話になっています。ありがとうございます! )


【イラストはイラストレーター茶谷順子氏の作品です。無断転載はお断りします】

小澤隆 http://www.second-opinion.co.jp/

企業再生人さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス