重なる偶然 | セカンド・オピニオン㈱代表取締役 小澤隆のブログ
2012-07-26

重なる偶然

テーマ:企業再生

偶然とは恐ろしい。ある再生案件で、「この件、困ったなぁ」と思っていると、ちょうどそのタイミングにその件に関係する方と結びつき、その方が実は昔の同期で、「え~っ!」と叫びながら10数年振りに再会しました。結びつけてくれたHさん、ありがとうございます。 N先生、変わってませんねー。


また、別件で悩んでいるときに、同様に昔の同期を思い出し、すかさず連絡してご助力頂きました。S先生 お忙しい身なのにありがとうございました!またまた偶然で、S先生と仕事関係者が実はお繋がりがあったことが判明。本当、世間は狭いです。


【ちょっと内輪ネタ】

・「宇宙人」・・・・ セルフイメージは ごく一般的な人物像だったんですが・・・

・Mさん「エレキング・ワッペン」のコメントありがとうございます。

・原稿締切、落としてしまいました。 徹夜で仕上げる自信がなく寝てしまいました、すいません!



ひとつ朗報が入りました。ラオスの雨季が終わる2012年秋以降、パチュドン幼稚園に 小澤と小澤の子供で訪問するOKが出ました。現地に日本の子供が入るのは初めてのことだそうで、中々OKがでなかったのです。NPOの方々ご尽力ありがとうございます! 

セカンド・オピニオン㈱代表取締役 小澤隆のブログ-海外出張④
( 「アジアに学校を創ろう!Project」2号建設予定地の視察も始まります。 楽しみです!)


【イラストはイラストレーター茶谷順子氏の作品です。無断転載はお断りします】

小澤隆 http://www.second-opinion.co.jp/

(企業再生PT:http://kigyousaisei.jp/ )


企業再生人さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス