ビジネス絵本を創ろう!Project | セカンド・オピニオン㈱代表取締役 小澤隆のブログ
2012-07-17

ビジネス絵本を創ろう!Project

テーマ:ビジネス絵本を創ろう!

「ビジネス絵本を創ろう!」Projectが進行しています。


小澤が子供と千葉県の「さかざきちはる」展(坂崎千春:千葉県出身の絵本作家、代表作にJR東日本Suicaキャラクターの『ペンギン』やダイハツ工業のキャラクター『カクカクシカジカ』がある)に行ったのがそもそものキッカケで、思わず絵本に感動し、すかさず元スターバックスCEOの岩田氏とイラストレーター茶谷氏に連絡を取り、岩田氏が毎日発信している「リーダーに贈る言葉」と茶谷氏の「イラスト」のコラボレーションでビジネス絵本を創ろう!と始めたものです。お2人には快諾頂き、本当にありがとうございます!


「自分達が一番楽しもう!」を目的に、皆さん忙しい身ながら部活的ノリで進行しています。進行役は「とわっち」さんが務めてくれていて、楽しいビジネス絵本が8月中に完成しそうです。非売品予定だったんですが、反響もあって、さてどうしよう?


仕事を真剣に考えたり、数字を追いかけたりしていると「仕事を楽しむ」ことを忘れがちになります。特に会社の業績が芳しくなく先行き不透明な時は不安になりがちなもの。考えれば考えるほど不安になりがちですが、そんな時にこそ、「仕事を楽しむ」余裕を思い出しましょう!不安は【行動】でしか打ち消せません。


セカンド・オピニオン㈱代表取締役 小澤隆のブログ-絵本①
  ( ビジネス絵本Project 作成会議の一コマです。パキパキと決まっていきます。)


【ちょっと内輪ネタ】

・K取締役、休日出勤中の電話対応ありとうございます・・・ あ、通常出勤ですね、失礼しました。

・Y本部長がこのブログを読んでくれているとは知りませんでした!

・Mさん「エレキング・バッジ」の入手方法を教えてくれたら 出版記念パーティーお呼びします(笑)。


セカンド・オピニオン㈱代表取締役 小澤隆のブログ-海外出張⑥
  ( 明日からの出張先も ものすごく暑そうな予感・・・・。イヤ、再来週の出張の方が暑い? )


【イラストはイラストレーター茶谷順子氏の作品です。無断転載はお断りします】

小澤隆 http://www.second-opinion.co.jp/

(企業再生PT:http://kigyousaisei.jp/ )



企業再生人さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス